ある日のお家ランチと晩酌!美味しいものだらけ | 日々つれづれ・・

ある日のお家ランチと晩酌!美味しいものだらけ

 

先日のお昼ご飯。

久々に酵素玄米を炊いたので、体に良さげな?定食にしてみました。

 

 

玄米は、平和の圧力鍋で炊くと、もっちもちで驚くほど美味しく仕上がります!!!

 

 

↑これ。

私はそんなに圧力鍋を色んなお料理では使わないので、今のところ酵素玄米とお味噌を作る時の大豆の加熱専用になりつつありますが、とびきり美味しい玄米が炊けるだけでも、買って大正解でした。

 

上半期買って良かったもの、トップ3には間違いなく入ると思います。

 

ちなみにこだわって酵素玄米を出す(売っているお店)は、ほぼほぼこの平和の圧力鍋を使っているとか?

 

 

私はカムカム鍋も持っていますが、今はほとんどカムカム鍋なしで炊いています^^;

 

 

そして、お味噌汁は、この時はしじみと三つ葉(ベランダ菜園)とわかめを入れました。

 

ベランダ菜園の三つ葉も間もなく終わるかな~。

 

 

サラダには玉ねぎドレッシングをかけて・・。

 

 

 

↑これ。

 

 

そしてこれ!!!!

 

 

先日、割引クーポンを頂いたので買ってみた生姜焼きです!!!

 

 

↑これ。

 

 

こんな感じで下味のついた豚肉がパックに入って冷凍で届きます。

 

これを解凍してフライパンで焼くだけってやつですね。

お肉自体は薄めなので、解凍も流水でできるくらいだし、あっと言う間!!

 

忙しい時や、お弁当の一品など、冷凍庫にあるととっても重宝しそうな生姜焼きです^^

 

 

レビューも読んでみてくださいよ!

まぁ評判が良いんですよ。

 

 

それも納得で美味しい。

お肉も柔らかいし、タレの味付けが良いんですよね。

 

無添加ではありませんが、加工度がそれほど高くはないので、最低限のものしか使われていません。

 

 

おススメですよ^^

お買い物マラソンで半額クーポン出てるみたい。

 

 

そして、この生姜焼きに関してはポチッて大正解だったし大満足なのですが、1つ後悔していることがありまして・・。

骨付きロースを一緒に注文すれば良かった~~~ってあせる

 

ポチッた後に気付いたんですよ^^;

骨付きロースめっちゃ美味しそうじゃん!!!って。

 

これだけだと送料かかっちゃうので、生姜焼きと一緒に注文したかった・・。

そんな余談でしたえーん

 

美味しいものへの欲が強いので、こういう後悔はしばらく残るんですよね、笑。

 

 

 

あと、こちらは同じ日の晩酌・・。

サラダはほぼ同じですね。

 

 

この鶏チャーシューみたいなのは、お店で買ってきたもの。

 

スーパーやコンビニのお惣菜はめったに買いませんが、自分の行動範囲にいくつか気に入ったお店(ほぼ個人経営のお店)ってのがあって、そういうお店のお惣菜は時々買ってきます。

 

このチャーシューも、お店で1から手作りで作っていて、炭火で焼いているので表面部分が香ばしくて美味しいんですよ。

お気に入りの一品です^^

 

 

アジフライは冷凍のやつ。

 

 

 

↑これ。

お塩で食べて美味しいアジフライです。

 

 

お塩もついています^^

 

 

ここのアジフライがめちゃくちゃ美味しいんですよ。

 

衣はサクサク、身はふっくら、ものすごくクオリティの高いアジフライだと思います。

お店で注文してこのアジフライが出てきたら、そのお店リピートしたくなると思う、笑。

 

 

塩でも美味しいですが、タルタルソースかけるのも、やっぱり美味しいですよね、笑。

 

お店のタルタルソースはマヨネーズ感が強くてあまり得意ではない(ものも多い)ですが、家で作るタルタルソースは、自分好みにできるのでその辺も良いですね。

 

どんな料理でもそうですが、マヨネーズの味だけで食べるのがあまり好きではないので、私の作るタルタルソースはマヨネーズ感はマイルドに具の主張が強めです、笑。

 

 

ふふふおねがい

 

以上~。

とある日のお家ランチと晩酌でした。

 

 

 

あと、人気すぎてずーーっと品切れだったグルテンフリーのゼンブブレッドが、やっと再入荷されたみたい。

 

今ならお買い物マラソンで15%OFFクーポンも使えるので、気になっていた方は是非チェックしてみてください。

 

 

私のレポは↑こちらにて。

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

初めての方なら、先に初回限定からお試しすることをおススメします!!

66%OFFで試せるのは最初の1回だけなので。

 

 

ではでは今日はこんな感じで終わりまーす!!!