グルテンフリーで美味しいパン登場! | 日々つれづれ・・

グルテンフリーで美味しいパン登場!

 

ゼンブヌードルから新しくパンが発売されたそうなんですよ!!!

 

豆からできたグルテンフリーのパンですって!!

 

 

正直パンなのでそこまで期待していなかったのですが、大幅に期待を裏切ってきました爆  笑

 

これすごい!!!!!!!

 

期待していなかったってのは、私はけっこういろんなメーカーさんのグルテンフリーのパンは食べてきましたが、パンに限ってはグルテンフリーで美味しいものってほとんどないんですよ^^;

(だからグルテンフリーに重きを置いていた頃も、パンだけは早い段階で小麦に戻りましたw)

 

パンは発酵が必要なので、作るのが難しいんだと思います。

 

グルテンフリーの麺はそこそこ美味しいのいくらでもあるのですが(美味しくないのもあるけどw)、体感的にパンは10のうち1くらいじゃないでしょうか。

そこに無添加(もしくは最低限の添加物)ってなると、それはもうかなり少ないです。

 

無添加でなくても良いのですが、パンって入れ放題と言うか(汗)、ちゃんと原材料見ないとカップ麺なみに体に良くないものも多いんですよね。

 

油脂も糖も保存料も見栄えも、いくらでも入れるものありますから・・。

ピンキリの差が激しい分野なので、選ばないと麺よりも質が悪くなりやすい。

 

それもわかった上で選ぶなら全然良いと思うのですが、グルテンフリーって書いてあるとそれだけで体に良さそうって選ぶ人も多いじゃないですか。

 

でも、そうではないものも多いよってことです。

 

(カップ麺を健康のために選ぶ人はそんなにいないと思うので、それはそれで全然良いのですよ。体に良かれと思って選んだものが実は良くなかった・・ってことを1番避けたい。)

 

 

さて、話は戻ってゼンブブレッドですよ!!!

 

 

これ本当にすごいんですよ。

 

 

お味は3種類。

くるみ&レーズン、カカオ、3種の雑穀。

 

 

大きさはそこまで大きくはないかな。

ハンバーガーのバンズくらい?

半分にカットして卵やお肉挟んで食べても良いと思います。

 

そして、このゼンブブレッド!

原材料のベースは豆です!!!!

 

米粉パンがお米の粉のように、ゼンブブレッドは黄えんどう豆の粉。

イメージ的には、乾燥した大豆を粉末にした感じでしょうか。

 

豆からもパンって作れるんですねびっくり

遺伝子組み換えでないことも記載されています。

 

糖質は通常のパンの30%OFF!

豆なのでグルテンフリー!

豆なので栄養も豊富!たんぱく質、食物繊維、鉄分、ビタミンB1などが含まれています。

 

さらには、乳製品や卵、バターも不使用なんですよ。

そして無添加!!!

 

すごくないですか?

 

そして、1番の驚きは、この材料で美味しいのですおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

パサパサしていなくて、ふわっとしているんだけど適度にもっちりしていて、お見事!!!

 

小麦ではないので、じーーっくり味わうと小麦のパンとは違う風味みたいなものはあるかもしれません。

そこに多少好き嫌いは出るかも・・。

 

ただ、私は全く気にならないし美味しい。

 

しかも、袋から出してそのまま食べても美味しいんですよ。

温めなくてもいける!

 

なんだこれ!ってビックリしました。

 

 

袋に入っているから、出先のお弁当とか軽食とか、今日ゆっくり食べている時間がないって時なんかに、持って行くにも良いですよね。

 

 

雑穀ならサンドウィッチ的に何かを挟んで食べるのも良いし、カカオならクリームチーズを挟んでみるとか、レーズンならバターつけてみるとか、そんな食べ方も良さそう^^

 

いや、本当にこれはすごいおねがい

興味がある人は是非一度試していただきたい。

 

下手な小麦のパンより美味しいです。

(下手なって?笑)

 

あと、個人的には小麦や米粉よりも豆のほうが血糖値が上がらないので、血糖値対策としてもありがたい^^

 

 

お値段がちょっと高いのだけが難点なんですよね^^;

この材料なら仕方がないかもしれませんが・・。

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

まだ試したことがない人ならお試しできる定期便もあるので、こちらも見てみてください。

 

 

1回限りですが、送料込み981円で3種類×3袋(合計9袋)お試しできますので。

 

1つ100円ちょっとですね。

回数の縛りもないのでお試ししやすいかなと^^

 

【ゼンブブレッド】9食 お試しセット

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

 

値上げもすごい時代なので、こういうお得に利用できるものはどんどん利用していきたいですね。

このパンはかーなりおススメです^^

 

 

そしてまた面倒くさい話を書くと(笑)、値上げが進むと安いものを求める人が増えるので、そうなるとどうしても質の悪いものが売られるようになります。

値段を上げずに同じものを売るためには質を下げるしかないから。

 

値上げの裏で、どうやったら安くなるかを考えている企業さん、ものすごく多いと思います。

 

そうなってくると、使われる油も糖も質を下げるだろうし、長期持たせるために保存料なども過剰に入るようになるだろうし、見た目の劣化をなくすために着色料など添加物なども増えていきます。

 

質が悪いだけなら良いのですが、食べ物に関しては質が悪くなると体へのダメージが大きくなるものが多い。

 

特に加工品などは、こういう商品が今後どんどん増えていくと思うので、なるべく自炊をするとか原材料を見て選ぶとか、ちょっと減らす意識をしていかないと、体への負担はかなり大きくなるのでは?と思っています。

 

だから、無添加じゃないとダメってことではなく、安い物が全部ダメってことではなく、知って選んでいきたいなと。

 

 

ここでもそんな話を少し・・。

 

とは言え、値上げのダメージは本当すごいですよね^^;

 

私は、食の優先順位がとても高いので、美味しいって意味でも健康って意味でもあまり節約はしたくありませんが、他のところはけっこう値上げ対策考え中です・・。

 

 

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

マナラクレンジングゲル。

1週間無料サンプルプレゼント中~。