夏に飲みたい温活ドリンク!! | 日々つれづれ・・

夏に飲みたい温活ドリンク!!

最近、翠(ジン)と生姜とはちみつとレモンを炭酸で割って飲むジンパック的なものが好きで、家でよく飲んでいます。

 

 

ジンは↑これですね。

どこのスーパーにも売っているので買いやすい。

 

そして糖質はほぼゼロ。

助かります、笑。

 

 

生姜やレモンは生のものを使うこともありますが、こういうシロップがあると本当に楽ちんで、しかも美味しくて、最近ちょこちょこ利用しています^^

 

 

この生姜シロップ、お試しサイズや贈り物にピッタリな瓶もありますが、パウチの大容量ってのもあるみたい。

 

パウチだとコスパも良いし飲み終わった後処分もしやすいし、自分用ならこれが良いですね。

 

 

そして、このジンジャーシロップ!

原材料はこの通り!!

 

・クラフトジンジャーSの原材料(写真左)

生姜汁(生姜(高知県産))、還元水あめ、砂糖、レモン果汁、生姜粉末、黒糖

 

・クラフトジンジャーMの原材料(写真右)

生姜汁(生姜(高知県産))、砂糖、レモン果汁、黒糖

 

嬉しい無添加です^^

 

炭酸で割るだけで美味しいジンジャーエールが完成するので、お子様の飲み物としてもピッタリですね。

市販のジュースやスポーツドリンクやエナジードリンクより100倍良いと思います!!!

 

 

で、この2種類の違い。

 

わかりやすく言うと【S】と【M】の2種類があって、【S】は生しぼり生姜&乾燥生姜の2種類の生姜を使っているのが特徴で、シロップ100mlあたり約90gの生姜を使っているんですって!!

 

かなり濃く生姜を使用されています。

なので、生姜をガツンと感じたい人はこっち。

スパイシーな大人の本格派って感じかな。

 

 

逆に【M】は、生しぼり生姜のみを使用していて、飲みやすくマイルドなタイプ。

お子様にはこちらのほうが飲みやすいのかもしれません。

 

とは言え、【M】にもシロップ100gあたり約70gの生姜を使用されているので、こちらもしっかり生姜です^^

 

市販のジンジャーエールの場合、ただのジュースでしかありませんが、この生姜シロップは生姜がしっかり入っているので、生姜の栄養面も期待できるところが嬉しいね。

 

夏はエアコンや冷たいものを飲む(食べる)機会も増えますから、思ってる以上に体も内蔵も冷えやすい。

でも、外は暑いし手足が冷えているわけではないので、自覚がしにくいんですよね。

しかも、冬とは違って温活からは遠ざかりがちです。

 

なので、生姜とっていきたいですね!!!

 

ちなみに以前にも書きましたが、生姜は生で食べるのと加熱&乾燥させることによって、成分が変わると言われています。

つまり得られる効果が変わってくる。

 

生だとジンゲロールって成分が多いので、体の表面を温めてくれる。

冬だとけっこう取りたいのがこのジンゲロール!!

 

逆に表面ではなく深部を温めてくれるのがショウガオールです。

生姜を、加熱もしくは乾燥させることによってショウガオールって成分が多くなるので、それによって体の芯から温めてくれる効果が発揮します。

 

なので、低体温の人はショウガオールですよ。

外は暑いし体は火照っているのに夏でも関係なく低体温の人いますよね。

そんな人は夏でも生姜ですよ!!!

 

季節問わず積極的に取りたい成分です。

 

そして、どちらも欲しい成分ですが、栄養的にはこのショウガオールってのがとんでもないんですよ!!

取らなきゃ損くらいの成分です。

なので、私は特にショウガオールを積極的に取るようにしています^^

(乾燥生姜は毎日使ってる。)

 

抗酸化や抗炎症作用や抗がん作用なんかもショウガオールのが断然に豊富なんですよ!!

これをわかっていると、冬だけでなく夏も生姜食べよ!!ってなりますよね。

 

紫外線には抗酸化は必須ですから・・。

 

まぁ私の場合、シロップに関してはお酒と割って飲んでいるので体に良いのか悪いのか・・って感じですが(汗)、お酒を飲まない人は普通に炭酸と割ってジンジャエールとして美味しく栄養を摂取してください、笑。

 

でも、ジンと炭酸とこのジンジャーシロップで作るジンバック、本当に美味しいですよ、笑。

焼酎でも試しましたが、私はジンのが好きでしたニヤリ

 

ジン好きな人は是非試してみてください。

 

イベントバナー

 

今夜からスタートするお買い物マラソンで半額クーポン出ています。

かなりお安く買える機会なので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

普通にお料理にも使えますよ!!

 

 

お試しセットは↑こちら。

 

 

生姜パウダーもおススメです^^

(毎日使ってる。)

 

 

お料理にはファイバーも使いやすい!!

 

 

イベントバナー

 

そして、今夜からスタートする楽天お買い物マラソン!!!

 

 

 

先日紹介したソイプロテインも、今夜からお安く買えますのでどうぞお見逃しなく。

 

イベントバナー

 

 

タイミング悪く、先日ブログを書いた日は、まだ販売前だったみたいで^^;

 

 

そんな感じかな。

ではでは今日はこの辺で~。