ハンバーグと久々の乳製品祭り! | 日々つれづれ・・

ハンバーグと久々の乳製品祭り!

 

1日に20,000個売れている佐賀牛入り黒毛和牛ハンバーグ、がばいばーぐをいただきましたおねがい

 

 

どん!!

 

 

さらにどどん!!!

 

 

個包装なのが良いですね。

 

もともと10個入りだそうですが、今なら+2個がオマケでついてくるみたい!!

大量、笑。

 

 

このハンバーグ!原材料がまた素敵なんですよね。

 

 

原材料を見て、これは何だろう?ってものが入っていない。

 

家でもし、ひき肉を買ってきてハンバーグを作る時。

その時に準備する材料とほぼほぼ同じではないでしょうか。(もちろん作る人によって違いはあるでしょうけど。)

 

お肉の中でもハンバーグって加工度が高いので、ごまかしがききやすく、ぶっちゃけ入れ放題と言うか、メーカーさんによって原材料の差が出やすいんですよね。

 

こういう視点で原材料ってのを見ると、いろいろ発見があったりするのです。

 

これ、何のために入れているんだろう?って。

 

 

前にも書きましたが、添加物が全部ダメって話ではなく、だけど避けられるものは避けたほうが良いんですよ。

必要な添加物もありますが、取る必要がないものだって沢山あるので・・。

 

もちろん、健康目線で見ると自分で1から手作りするのが1番良いことはわかっていますが、時には楽もしたいし、自分が作る味以外のものを食べたくなることだってあります。

 

だから、こういう商品を見つけると私は嬉しくなるし、こんな商品あるよ~!って紹介したくなるのです。

 

 

さて、このハンバーグ!

早速作ってみましたが、私はまずモッツァレラチーズをのっけて焼いてみました。

 

1個150gなので、ボリュームもしっかり!!!

ハンバーグ自体に味がついているので、ソースがなくてもそのままで美味しいです!!

 

 

でも、ソースをかけても美味しい^^

(付属のソースはついていないので、この時はとんかつソース、ケチャップなどを混ぜてソースを作りました。)

 

食べた印象は、ちょっとフワフワしたハンバーグかも。

フワッと柔らかくてジューシー・・みたいな。

焼いていると脂はけっこう出てきますが、食べるとしつこい感じは全くないです。

 

 

そして別の日は、玉ねぎ麹と醤油を使って、和風ソース的なものをかけてみました。

これも美味しい^^

 

ちなみに手前のアスパラ。

ちょっと歯ごたえが残る程度にフライパンで焼いて、麺つゆ+お水で割ったものにつけて冷蔵庫で冷やしただけの一品。

簡単で美味しい。

(アスパラの歯ごたえ命!加熱しすぎないのが最大のポイントです。)

 

 

そんなこんなでハンバーグ!!

ただいまスーパーセールでものすごくお得になっています^^

 

まずは1500円オフ!

さらには2個プレゼント!!さらにさらに楽天ポイント20倍!! 

 

 

大盤振る舞いでかなりお得になっているので、気になる方は是非チェックしてみてください。

父の日のプレゼントにも良いと思います^^

 

 

あと、ハンバーグにのっけたモッツァレラチーズなのですが、これ。

 

ふるさと納税の阿部牧場の乳製品色々セット!!

 

新鮮な牛乳、牧場生まれの飲むヨーグルト、つきたてのおもちのような見た目のモッツァレラチーズ、そして指でさけるストリングチーズの組み合わせです。

 

PR

 

久々の乳製品祭りを楽しみましたよ爆  笑

ここまで乳製品を食べた&飲んだ数日は、相当久しぶりでした!!!

 

 

牛乳と飲むヨーグルト・・。

家で牛乳を飲むのは、実に3年ぶり?くらいじゃないでしょうか。

 

飲むヨーグルトも、かなり久々だと思います。

 

 

 

美味しいおねがい

 

飲むヨーグルトも牛乳とお砂糖だけってなシンプル原材料。

美味しさが詰まっていました♡

 

 

モッツァレラチーズも、弾力があってすごく美味しい。

 

 

実はこの時のピザも、避けるチーズを乗っけて追いチーズしています、笑。

 

 

↑ピザはこれ。

 

 

 

ふふふ。

 

 

この時のモッツァレラチーズもこれですね。

 

 

この時は、ハンバーグにもサラダにもモッツァレラチーズを使っています^^

 

いや~全部美味しい。

特に、久々の牛乳!本当に美味しかったな。

久々だったからってのもあると思いますが、ちょっと感動するくらいに美味しかったです。

 

【ふるさと納税】阿蘇ミルク阿部牧場 ASOMILK ASO MILK ふるさと納税牛乳 乳製品色々セット ミルク 牛乳 飲むヨーグルト チーズ モッツァレラ ストリングス ストリングチーズ 乳製品詰め合わせ 手作り 人気 お取り寄せ ギフト 贈答用 熊本県 阿蘇市

 

普段、(チーズ以外の)乳製品はあまり積極的に取らないようにしているのですが、こうやってこだわった商品をじっくり味わって食べるのは、やっぱり特別に美味しいですね。

 

こういう楽しみ方は、今後もまたやっていきたいな。

本当に美味しかったです!!!

 

ではでは今日はこんな感じで終わりまーす!!!