何年ぶりかのサッポロ一番ラーメン | 日々つれづれ・・

何年ぶりかのサッポロ一番ラーメン

 

いつ食べようか楽しみにしていたサッポロ一番しょうゆラーメンと、カップヌードルシーフード味。(一応ミニサイズですw)。

 

 

カップヌードルは、いつかのおやつに食べました、笑。

 

むしょーに食べたくなった時のカップヌードルは最高ですねニヤリ

汁まで全部飲みましたよあせる

 

 

そしてラーメンは、上沼さんのレシピを作るつもりだったのですが、むしょーに食べたくなったタイミングに(上沼さんレシピに必要な)白ネギがなく・・。

 

 

なので、急遽自分流の食べたい食べ方で、冷凍にしてあった低温調理で作ったチャーシューと、溶き卵(2個)と、おネギたっぷりで頂きました。

 

ちなみにこの日は休肝日でした。

なのでビールはなしニヤリ

めったにない貴重な夜です、笑。

 

 

サッポロ一番はもちろん何度も食べたことがありますが、味噌・塩・しょうゆの中でも、1番食べる機会が少なかったのがしょうゆラーメン。

 

相当久しぶりに食べたと思いますが、私的に1番食べたいタイミングで食べたので(笑)、とんでもなく美味しかったです♡

 

やっぱりサッポロ一番は裏切りませんね爆  笑

 

って言うか、しょうゆ味美味しい。

体感的に、味噌より好きかも・・と思ってしまったw

 

あれ?

すごい確認したい。

(つまり味噌ラーメン食べたいw)

 

細かい話を言うと、今回のラーメンはスープが沸騰していない段階で溶き卵を入れちゃったもんだから、綺麗な溶き卵ができずスープに卵が溶けてしまったんですよね。

そこがちょっと失敗。

(卵が溶けるとスープの味ちょっとかわるし。)

 

美味しかったんですけどね。

綺麗な溶き卵にしたかった^^;

 

なので、すごいリベンジしたいです、笑。

 

 

包丁はいくつか持っているのですが、ネギは旬Classicの包丁を使うとサクサク切れるのが気持ち良すぎて、ネギやトマトなどスパッと切りたいものを切るときは、必ずこの包丁を使っています^^

 

 

握った時のほどよいズシッと感も好き。

そして、気持ちが良いほどにスパスパと切れる。

 

PR

 

大事に使っています^^

 

 

そして、こちらは先日のお昼ご飯。

 

たけのこご飯とお味噌汁と梅干しとベーコンエッグです。

 

 

たけのこご飯は↑ここで紹介したやつ。

 

 

目玉焼きは、半熟で味付けは塩こしょうのみ、食べる時にちょこっとお醤油をたらすのが1番好きな食べ方です。

 

 

卵は平飼い卵。

ベーコンは瀬戸豚のベーコンです。

 

 

これ。

 

PR

 

原材料は豚肉と塩こしょうだけおねがい

 

 

スーパーで売っているベーコンの原材料を見るとわかりますが、ここまでシンプルな材料のベーコンって、ほぼゼロと言っても良いくらいに売っていないんですよね。

 

でも、これだけシンプルで充分・・って言うか、すごーく美味しいんですよおねがい

 

この美味しさを知ると、発色剤とか入れなくてもいいのにな~なんて思ってしまうし、こういう種類もスーパー・・とまではいかなくても、お肉屋さんやハム屋さん(加工肉の専門店)なんかで普通に買えると良いのに・・って。

 

今はまだ無添加の加工肉を売っているお店が本当に少ないので、そういうお店が増えると良いなと思います。

 

ちなみに、あまりに無添加のベーコンやソーセージが手に入りにくいのと、売っていたとしてもいいお値段することが多いので、作ってみようかしら・・なんて思い始めています、笑。

 

手に入らないなら作るニヤリ

上手くいくかはわかりませんが、挑戦してみるのも有りかなと・・。

 

そこまで難しくないレシピもあるみたいだし、ソーセージなんて腸詰めまでやったらめちゃくちゃ美味しいらしいので、作れるようになったら可能性が広がるな~笑。

 

その辺もちょっと視野に入れて、手作りも考えていきたいですニヤリ

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

 

*残りわずかです!

 

 
タカミスキンピールのシートマスク付きお試しセット!

 

タカミスキンピール

 
タカミスキンピール

 

 
ただいま10日分+シートマスクがついて1000円で販売中です。
シートマスクがついてくるのは今だけ!
 
残りわずかなので急いで!!!