抗酸化と楽天お買い物記録 | 日々つれづれ・・

抗酸化と楽天お買い物記録

 

何回もリピ買いしているアビオスのアサイー100!

 

PR

 

アサイーの果皮果肉だけをまるごとカプセルに詰めたホールフードサプリ!

アサイーは、野菜や果物の中で最も抗酸化力が高いと言われているスーパーフードですよおねがい

 

 

カプセルに入っているので見た目はサプリですが、ホールフードなのでサプリと言うよりも食品ですね。

使用されているカプセルも、化学物質不使用の植物由来のもので、世界初の酸化防止密封のカプセルを採用されています^^

 

 

ホールフードの説明は↑こちらにて。


 

生きてるだけで体が酸化していく時代ですからね^^;

 

ホント今の時代、抗酸化は必須栄養素!!

昔よりも酸化ダメージの影響をかなり受けやすい環境だと思うので、抗酸化は必須ですよ!!!

 

酸化は老化の原因であり、体の炎症にもつながるのであらゆる不調の原因になる。

 

なので、なるべく毎日抗酸化は意識していますが、今日はダメージを受けたな・・って感じる日ほど、積極的に抗酸化はとるようにしています。

(お酒を沢山飲んだ日、紫外線を沢山浴びた日、ストレスを感じた日、食生活がかなり乱れた時や旅行の時などなど・・。)

 

特に私はお酒を飲むんでね。

お酒はいろんな栄養を消費するので、お酒をいっぱい飲んだ日なんかは特に意識的に抗酸化(あとは亜鉛、ビタミンB群あたり)はとりたいなと・・。

 

ストレスをよく感じている人や、加工品をよく食べる人なんかも意識的にとったほうが良いかも。

 

ちなみに分子栄養学的に見ると、血液検査の「尿酸」が自分の抗酸化力を見る数値と言われているんですよ。

尿酸値って痛風のイメージがあるので、高いのが良くない低いなら問題ない・・って感じがあるかもしれませんが、分子栄養学的に見ると低すぎるのもあんまり良くないんですよね。

 

体の抗酸化力が低いってことなので・・。

つまり酸化しやすい体質になっているってこと。

 

目安としては尿酸値は4以上はほしい。

 

尿酸値が4以下なら、抗酸化対策はしたほうが良いのかもしれない。

私も尿酸値4.1とかなので、そこまで高くはないんですよね。

なので、もうちょっと上げたいなと抗酸化は意識的にとっています^^

 

 

↑ポイントアップ中です。

 

 

イベントバナー

 

あと、昨夜から始まった楽天お買い物マラソン。

本日ポイントアップ日なので、エントリーをお忘れなく・・。

 

 

私はと言うと、いつものオーツミルクをポチり。

これが私にとっての牛乳です。

 

何と!少し値下げされていますねおねがい

嬉しい。

 

 

あと、今さらながらですがバーミックスの付属品、スーパーグラインダーをポチり。

 

【バーミックス公式ショップ】【ラッピング対応】【同時購入で人気のアタッチメントとレシピブックがお得に】【離乳食作りに】バーミックス bamix M300 スマート 5年保証 ハンドブレンダー フードプロセッサー スムージー ハンディミキサー スイス製

 

バーミックスを買ったのはもう何年も前ですが、出番が多くなったのは圧倒的にこの1~2年なんですよね。

(でも、今ならバーミックスではなくもうちょっと安いの買うかもw)

 

少量のペーストとか砕くとか粉末にするのが得意なスーパーグラインダー。

スーパーグラインダーがあると作れるものの幅が広がるので、ようやく買うことにしました。

 

 

 

あと、トゥヴェールから48時間限定の福袋クーポン出ているみたいですよ~。

 

 

 

 

 

是非チェックしてみてください。

 

 

もう少しお買い物するつもりですが、一旦終わりまーす。

ではでは皆様お買い物お楽しみください。