青汁とホールフード | 日々つれづれ・・

青汁とホールフード

 

私がガチで何度もリピ買いしているアビオスの商品!

特にベジパワープラスとアサイー100は、何度も何度もリピートしています^^

 

*PRではありません、笑。

 

 

 

青汁自体いろんなメーカーさんから沢山販売はされていますが、一般的に売られている青汁は加工がされていたり色々添加されていることが多いので、カテゴリとしてはサプリになるのかな。

(中にはジュースもあるかも。)

 

私もいちいち補足するのも面倒だし、伝わりやすいって意味で全部ひっくるめてサプリって言っていますが、ベジパワープラスはカテゴリで言うとサプリではなくホールフードなので食品なんですよ。

 

ホールフードとは、「食材まるごと」って意味になります。

 

ん?どういうこと?って思う人もいるかもしれませんが、ホールフードのイメージとしては、例えば生姜パウダー!!

 

実際に作ったことがある方はイメージつくと思いますが、生姜を皮ごとスライスして、天日干しでカラカラに乾燥させて、フードプロセッサーで粉末状にする。

 

これって食材そのものじゃないですか。

サプリではないですよね。

 

他のお野菜もイメージすると、何となく見えてくるとは思うのですが、ホールフードってのはこういうことです。

 

 

ちなみに私も何度か生姜は乾燥させていますが、こんな感じ。

 

 

皮ごとスライスして、干しかごに並べる。

 

 

天気の良い日に干す。

 

 

カラカラ、笑。

 

 

↑この時は粉末にはしませんでしたが、粉末にしたほうが使いやすいので、このあとミキサーで粉末にすることも多いです。

これと同じ感じで、パセリも作ったことがあります。(乾燥パセリになる。)

 

 

↑干しかごはこれ。

もっと大きなサイズもありますが、私はそんなに沢山のものを干すことがないので、この大きさで充分かな。

(二段になるのでこれでもけっこうたっぷり干せます。)

 

 

はい、話戻りますw

 

 

ベジパワープラスの場合は、20種類の原材料が入っているのですが、イメージ的にはこの生姜パウダーと同じ感じですよね。

 

 

 

さすがに私みたいな干し方はしていませんが(笑)、低温乾燥(非加熱)で全部丸ごと乾燥させるので、食材そのものの栄養や食物繊維や酵素が取れるのと、しかもそもそもの野菜の育てるところから土、水、空気の綺麗なところで栽培し、無農薬にこだわり、残留農薬まで確認。

 

遺伝子組み換え、グルテン、もちろん人工甘味料や添加物も使用されていません。

 

 

ここまでこだわっている青汁って、正直なかなかないと思うんですよね。

 

加工の段階で熱を加えてしまうと、酵素はなくなっちゃうし、失われる栄養もあります。

なので、非加熱ってめちゃくちゃ大事なんですよ。

私が青汁を買うときは、熱を加えているかどうかは必ず確認したいところです。

 

そして、粉末にして時間が経つとどうして酸化が進んでしまう問題も出てくるんですね。

やはりフレッシュな状態を保つのって難しいわけですよ。

 

わりと一般的な製品はここスルーしがちなのですが、このベジパワープラスは酸化がしないように、パッケージにもこだわっています。

 

さぁ!どうだ!!って感じですよね、笑。

 

同じくらいこだわられた商品も他にもあるとは思いますが、そんなに多くはないだろうし、品質に関しては青汁の中でもベジパワープラスがトップクラスってのは間違いないと思います。

 

原材料のことが色々わかるようになってくると、やっぱりアビオスの商品って(ベジパワーに限らず)すごいな~とつくづく思うわけですよ。

前にも言いましたが、オーガニック製品の中でも頭1つ抜けていると思います!!

 

 

ちなみに、抗酸化が豊富なアサイー100もホールフードです。

 

こちらはカプセルタイプですが、植物由来の酸化防止の密封カプセル(世界初の製法らしい)なので、こちらも新鮮な状態で摂取できるよう、酸化しないようにこだわられています。

 

まぁ買う側の立場から見ると、どこまでこだわるかとか、どこに重きをおくかは人それぞれ違うだろうし、その時の状況によってもかわると思います。

 

私だって、絶対に完璧にこだわったものしか買わないって決めているわけではないし、例えばお店で気になるものを見つけたら、ノリで買っちゃうこともあるだろうし、試してみたいって興味が勝ってしまうことも絶対にあると思います。

〇〇さんプロデュースとか、パケに惹かれて買うこともあるかも、笑。

 

そういう試し方も楽しいですしね。

(何だかんだ私は色々試したい性格でもあるので。)

 

だけど、ここのがこれだけすごいんだよ!ってのがわかっていると、最終的にはアビオス選んでおけば間違いがないかなと、この安心感が私の中にはあるんですよ。

自分の中で100点を知っているほうが楽ってのもありますし、そういう商品がいつでもパッと買えるのはありがたいなと^^

 

 

 

とりあえず、買い回り中だとアビオスの製品はポイントアップするので、これは覚えておこう、笑。

しかも商品レビューを書いたら、500円クーポンまでもらえるんですって!!

 

今までオーガニックショップで買ったりしていましたが、楽天ヘビーユーザーは楽天のポイントアップ時がかなり狙い目なので、試してみたい方は、ポイントアップのタイミングで狙ってみてください。

私も楽天に乗り換えるつもりですニヤリ

 

 

 

ちなみに次買いたいのは消化酵素サプリ!

*こちらもホールフードです。

 

これ、普通に美味しかったです、笑。

 

 

消化酵素のお話は↑ここで詳しく書いています。

 

 

 

タカミスキンピール

 

MEGUMIさん、小田切ヒロさん、田中みな実さん、神崎恵さんなどが愛用している角質ケアで人気のタカミスキンピール!

お試しサイズ1,000円で販売中~。

 

タカミスキンピール

 

 

アテニア ドレスリフト 14日間体験セット

 

40代からのシワ改善&ハリセット。

大人気のクレンジングオイルまでついて充実度満点のお試しセットです。

 

アテニア ドレスリフト体験セット