おうち焼肉と届いたものや豪華な付録など・・ | 日々つれづれ・・

おうち焼肉と届いたものや豪華な付録など・・

 

少し前になりますが、お肉を頂いたのでお家焼肉をしました。

 

 

牛若丸さんの上ミノですおねがい

 

 

焼肉の中で1、2を争うほど好きなのが上ミノ♡

上ミノとハラミがあれば満足だし、さらに塩タンがあれば私の焼肉セットは完璧です、笑。

 

ちなみにミノサンドはあまり好きではないんですよあせる

なので、たまーーーーーーにメニューにミノと書いてあるのに、出てきたらミノサンドだった時のガッカリ感・・。(何度かある。)

ミノとミノサンドは違うものとして扱ってほしい^^;

 

 

さて、この日の一人焼肉・・。

 

 

牛若丸の上ミノは、厚みがあるんだけど切り込みの下処理がしっかりされています。

 

そして、ハラミは近所のスーパーで割引になっていたので買ってきたものと、久しぶりに厚揚げも食べたくなったので、お豆腐屋さんで買ってきた厚揚げも盛り付けてみました。

 

 

お肉のドリップが出るのが嫌なので、私が焼肉をするときは必ず下に保冷剤を仕込んでいます。(保冷剤おいてラップしてその上にお肉をのせる。)

見た目よりもドリップの回避が大事!笑。

 

 

そして今回は焼き野菜はなく、サンチュとえごまの葉を用意・・。

 

 

こちらは、ブロッコリースプライトにろく助の塩とガーリックパウダーとごま油で和えたものです。

お家焼肉の時は、できれば葉っぱと共にこちらも準備しておきたいニヤリ

 

もともとは青ネギで作っていたのですが、最近はブロッコリースプラウトが冷蔵庫の常連なので、ブロッコリースプライトで作ることも増えました。

(美味しさだけで言うとネギで作ったほうが美味しいかも。)

 

 

あと、こちらはニラだれですね。

 

 

↑ここで紹介しているやつです。

 

 

そんなわけでドン!!!

 

 

もちろんビールも一緒にニヤリ

 

 

普通上ミノって焼くのに時間がかかるのですが、牛若丸の上ミノはしっかり切り込みの下処理が入っているので、焼けるのも早い^^

 

 

えごまの葉に上ミノとろく助の塩とこしょうをかけて・・。

 

これでくるっと巻いて食べるの最高!!!

ミノのコリコリした食感はありながら、適度に柔らかく適度に歯ごたえがあって最高に美味しい♡

臭みも全くありません。

 

 

サンチュ+ブロッコリースプラウト+タレにからめたミノを巻いて食べるのも美味しい。

 

 

こうやって色々巻きながら食べるの好きなのです^^

 

 

ニラだれかけても美味しい。

 

 

あと、ニラだれ×厚揚げは文句なしですよラブラブ

 

このニラだれやっぱり美味しいな~。

一度作ると2週間くらいは持つので、有機のニラが手に入ったときは作っておくと、色々使えてとっても便利^^

 

 

お醤油は美味しいやつを使うのがポイントです!!!

 

 

 

私はいつものこれです^^

 

 

お醤油、お味噌、だし醤油、ポン酢がセットになったこんなセットもあるみたい。

これ今度試してみたいな~。

セットの内容にハズレがないので、色々試してみたい人には良いかも・・。

 

そんなこんなでお家焼肉!

美味しくいただきました♡

 

 

国産の上ミノが600g入ってこのお値段なら全然高くないですよね。

臭みも全くなく、下処理もしっかりされていて、本当に美味しくいただきました^^

 

 

500gのほうは↑レビュー沢山あるので、気になる方は参考にしてみてください。

 

 

 

あと、朝早くにアップした↑こちらのブログ!

美的5月号の付録が豪華なのは事前にわかっていましたが、まさか深夜に予約スタートするとは思いませんでした・・。

 

気付いたときには、すでにドゥラメールが付録につくバージョンは楽天では予約終了していて、アマゾンではまだ予約受付中だったので急いでポチッて珍しく早朝にブログ更新しました、笑。

 

ただ、ブログをアップしてから1時間くらいでアマゾンも品切れになったようですね。

 

一時的に在庫切れ(できるだけ早急に入荷できるよう努めております。)って書いてあるので、買い逃した方は小まめにチェックしていれば再入荷あるかも・・。

 

 

 

あと、早朝ブログにも書きましたが、↑こちらは8日限定のセールなので、欲しい方はお見逃しなく!!

 

シャンプートリートメントの本体と、それぞれの詰め替えまでついて半額以下!!

楽天の今日の総合リアルタイムランキングでも、かなりの人気っぷりですおねがい

 

 

 

本体だけのセットは、アメブロ限定クーポン使えば1980円で購入できるので、↓のクーポンゲットをお忘れなく!!

 

イベントバナー

 

あと、スーパーセールで注文したものがちょこちょこ届き始めているので、それも少しずつアップしていきますね^^


 

こちらはお米、国産唐辛子、大豆、なたね油です。

 

 

↑買ったものの詳細はここで書いています。

 

 

 

唐辛子が思ったよりたっぷり入っていて、これは当たりかも。

国産で無農薬の唐辛子です^^

 

 

 

あと、美容皮膚科などでも売っている、ヒト幹細胞&フラーレン&3種のセラミドが入ったセルピュアのシートマスク!!

 

 

スーパーセールで20%OFFになってるおねがい

 

 

レビュー数は10枚入りのほうが沢山ありますね!!!

肌がもっちりしっとりおねがい

保湿力最高です!!!

 

 

 

スーパーセールやっぱりすごいですねおねがいおねがいおねがい

 

残りのお買い物をどうしようか、本気で頭かかえています、笑。

 

まぁ、そんなこんなで今日はこんな感じで終わります。

 

 

SUQQUの諭吉ファンデとアンプリチュードのフェイスプロテクターはまだ予約できるみたいなので、こちらもお見逃しなく。

 

ではでは~。