カレー味のタルタルソースや新玉ドレッシングや色々無駄話・・ | 日々つれづれ・・

カレー味のタルタルソースや新玉ドレッシングや色々無駄話・・

 

季節限定の新たまねぎ生ドレッシング!

以前にブログでも紹介しましたが、やっぱり美味しいのですよ♡

 

 

季節物で間もなく販売も終わるそうなので、もう一本ストック買いしました^^

これでしばらくは楽しめそうだな~。

 

 

 

ちなみに、ただいまサラダにかけるドレッシング&オイルはこんな感じ。

オリーブオイルか新たまねぎドレッシングかえごまオイル。

 

オリーブオイルとえごまオイルは、今がたまたまこれってだけで特にメーカーは決めていません。

でも、この3つはどれも当たり♡

すごー-く美味しいです。

 

 

 

えごまオイルは以前にもブログで紹介したことがありますが、これは2本目です。

 

【父の日】金のしずく えごま油 110g【国産 100%】山梨 南アルプス 農薬不使用 無添加 エゴマ油 エゴマ オメガ3 αリノレン酸 国産 エゴマオイル えごま 低温圧搾法 コールドプレス 純国産 内祝 御祝 御礼 御見舞 快気祝

 

無農薬でコールドプレスで純国産♡

そして、オメガ3が豊富なので積極的にとりたいオイルの1つです^^

 

良いオイルは、太らないし肌も綺麗になるし体にも良いしとメリットしかない・・。

そこが砂糖とは違うところですね。

 

砂糖はどれだけミネラルが豊富で栄養価が高いと言われているものでも、とらないですむのならとらないのが良いとは思いますが、油は質の良いものはどんどんとったほうが絶対に良い。

 

質の良い油を、その油に合った正しい使い方をすれば、太らないし栄養になってくれる。

*いくら良い油でも、加熱に向かない油を揚げ物に使ったりしたら、そりゃ太るかもですが・・。

 

積極的に使っていきましょうおねがい

 

 

 

 

そして、これは少し前の晩御飯。

 

 

 

秋川牧園さんのお試しセットに入っていた、抗生物質不使用の鶏もも肉を使って作ったものです。

 

 

 

 

 

 

お塩で下味をつけて、フライパンで焼いただけ・・。

 

 

切るの下手ですね、笑。

生粒こしょうをトッピングすると美味しいんです^^

(写真撮ったあと、さらに追加で追い生こしょうしました、笑。)

 

 

 

 

↑これおススメ!!!

 

 

今回はカレー味のタルタルソースを添えてみました。

 

私、カレー味のタルタルソース好きなんですよ。

家で作るときはカレー粉入れたくなる。

普通のタルタルソースよりも好きかも。

 

 

みじん切りにした玉ねぎとゆで卵とパセリに、マヨネーズとカレー粉を入れてちょこっとオーツミルクで伸ばして、あとは塩コショウと宗田節だし粉末とちょこっと醤油を入れて完成~。

 

 

だしパウダーは粉末なので、味の深みを出したりするときにすごく便利^^

何か味がものたりないかも・・って時は、何でも入れちゃいます、笑。

(和にこだわらず、トマトソースとかに入れても美味しい。)

 

 

↑これです。

 

 

↑ミニサイズもあります。

 

 

あと、ついでに言うと↑これもめっちゃおススメ。

このだし醤油大好き♡

 

 

↑自分が持ってる容器に入れるなら、詰め替え用もあるのでこれもすごく良いかも。

手持ちのお醤油を入れるだけなので超簡単!

でも、めっちゃ美味しくなります^^

 

 

 

そして完成図はこんな感じ。

 

どん!

 

 

さらにお味噌汁も添えてどん!!!

 

ここにもちろんビールも追加されて晩酌です、笑。

(私はビール飲みたいので夜は炭水化物食べない派です!!)

 

タルタルソースって、フライとかムニエルに合わせるイメージがありますが、シンプルに焼いただけの鶏肉と一緒に食べても美味しいですね。

全然ありです^^

 

あと、秋川牧園さんの鶏肉がとても美味しいおねがい

美味しくて安全で体に嬉しい鶏肉。

これは是非にリピ買いしたい。

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

↑しつこいですが、秋川牧園さんのお試しセットは超絶おススメです。

本当ハズレがない・・。

 

 

 

ちなみにお肉を切るときは、こういうシートを使ってます。

 

 

生のお肉やお魚など、まな板をあまり汚したくないときなんかに便利なんですよ。

 

 

ただ、調子に乗って何も考えずに包丁使ってると、ビニールは切れますが・・笑。

↑これは、そんなに丈夫な感じのビニールではないかな。

 

 

 

個人的には↑以前に使ってたこのタイプのが好きですが、どちらにしてもこういうシートがあるとすごく便利です^^

 

 

以上~!

たまねぎドレッシングからのオイルからの晩酌からのシートのお話でした。

 

 

あと、美活ブログ更新しました^^

 

 

 

今回は、高濃度ビタミンC配合のお得なサンプルセットを見つけてポチッたお話です。→ここ

今の季節に嬉しいすー--ごく太っ腹なセットです。

肌にビタミンC入れていきましょう^^

お時間ある方は是非ご覧ください。

 

 

ではでは今日はこんな感じで~。