無添加食品が増えてほしい話 | 日々つれづれ・・

無添加食品が増えてほしい話

マイブーム中の秋川牧園さんの冷凍食品♡

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

PRとして書いたのは最初の1回だけで、しつこく書いているのは私がただただ気に入ったからです、笑。

 

 

 

 

お試しセットに入っていたとりがらスープも濃くて美味しくてびっくりですよおねがい

 

市販の無添加の出汁×薄いの常識が消えます!!!

(無添加の出汁が薄いと言うよりは、化学調味料や添加物の味に慣れちゃって、それがないから薄く感じるとは思うのですが・・。私はそうだった。)

 

鶏の旨味がめっちゃ凝縮!!!

なんだけど、原材料は鶏骨と塩のみですよ。

この2つの材料だけでこんなに美味しい鶏ガラスープって作れるんですね~。

素敵♡

 

冷凍なので、凍ったまま袋をハサミでチョキンと切ったらスルッとスープが出てきます。

あとは、お水で好きな濃度にできるので使いやすさも抜群!!

 

 

つけ蕎麦にしても美味しかったです、笑。

(映えなささはお気になさらずに・・。)

 

 

秋川牧園さんの鶏ガラスープ1袋に対してお水をちょっと追加して、具材は干ししいたけ、しめじ、豚肉、乾燥湯葉にしました。

仕上げにちょこっとお醤油を入れたらしっかりめの濃いスープが完成で、つけ汁にしても全然負けません。

 

美味しい~♡

 

 

何度もおススメしていますが、本当一度食べてみてほしいので、興味がある方はぜひぜひ試してみてください。

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

無添加にちょっとでも興味がある人を1人でも増やしたい、笑。

じゃないと、ちゃんとした商品がどんどん買えなくなっちゃうから。

 

話題になる商品やバズる商品に健康的な食品ってほとんどないんですよね。

化学調味料や添加物が使われていない無添加のものって、依存性とか中毒性がないからバズりにくい。

 

それが悪いってことではなく・・。

 

行列ができるものだって、ほぼほぼ糖か小麦だし・・。

(砂糖と小麦も依存性が高い。)

この2つに無関係で行列ができるってあんまりないんですよね。

 

あとはどうしてもお値段も高くなるし・・。

無添加が高いってことは、添加物を使えば安くできるってことなんですよ。

これがどういうことか・・ってことでもあるんですよね。

 

でも、私のブログにたいした影響力なんてないかもしれませんが、いつも読んでるブログの人がよくおススメしてるってだけで、頭の片隅に残る人もいるかもなので、そしたら例えばどこかのお店に行って目に入ったときに、試してみよ!ってなるかもしれませんしね^^

 

私はそういうことよくあるんですよ。

いつも読んでるインスタやブロガーさんが紹介しているものを、そのときは買わなくても、たまたま入ったお店で見かけて買ってみよ・・ってなること。

 

それでも私は嬉しい。

 

私もそんなにストイックに無添加しか買わないって決めてるわけではないけれど、無添加のものも選べる環境ではあってほしいんですよね。

 

スーパーに行ったときに、どこにも無添加のものが見当たらない・・ではなく、無添加のものもあるし、そうでないものもあるしって。

両方があって、誰もが好きなほうを選べる環境であってほしい。

 

 

ちょっと前に普通のスーパーでこれ見つけたときに感動しましたもん、笑。

もちろん隣にはカルビーとか普通のポテチも売っているんですよ。

 

こういうのがいい。

 

そのためには、無添加に興味のある人がもう少し増えてほしいな~って。

売れれば新しい商品だって増えるし、興味がある人が増えればスーパーでも買えるようになるし・・。(今は、欲しいものが普通のスーパーでは売っていないのが現状。)

 

そんなわけでうざいかもしれませんが、これからもちょこちょこ無添加推しは続けていきたいと思いますニヤリ

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

でも、秋川牧園さんのお試しセットは本当にハズレがないし、どこで買うよりもお安く買えるので、これは今季私のイチオシです!!!

これが本物の冷凍食品!是非一度食べてみてほしいです^^

 

 

以上~。

今日はこんな感じで・・。

 

ではでは~。