たんぱく質や髪や爪やクレンジングのお話など・・ | 日々つれづれ・・

たんぱく質や髪や爪やクレンジングのお話など・・

今年の目標の1つに、爪を整えるってのもあります。(小さな目標がけっこう沢山あるのです、笑)

 

食生活を見直すようになって、栄養面が以前よりも体の中に行き渡っているのでしょうか。

ずっと弱かった爪が割れなくなり・・。

 

たんぱく質や野菜や質の良い油をしっかり取るようにしたり、添加物を減らしてみたり、栄養を意識した食べ方をするようになって、こういう小さなところに色々と変化が出てきて、改めて人って食べているものでつくられているんだな~ってのを、しみじみと感じています。

 

そろそろ白髪にもわかりやすく効果が出てほしいですが、笑。

 

でも、たんぱく質はかなり意識するようになりました。

 

普段よく食べる、お肉やお魚や納豆や卵や干し海老など・・。

どれくらい食べれば、何グラムくらいのたんぱく質が取れるのかってのを何となく頭に入れておいて、1日トータルで必要量をとれるように・・。

やっとここまで考えられるようになりました。

 

ちなみに朝ごはんは、カフェラテとブラジルナッツだけ・・くらいな感じでしっかり食べないことが多いので、こちらのコラーゲン&プロテインをカフェラテに入れて飲むのが日課になっています^^

 

溶けやすく味も邪魔しないので、ひじょーに使いやすい。

リピート中です。

 

 

そして、先日ヘアカラーに行ってきました。

 

今は2ヵ月に1回でも問題ないけれど、全体に白髪が出てきたらおそらく2ヵ月持たないとは思うので、何とかここをキープしたい^^;

(たんぱく質に海苔に黒ごまににがりにマグネシウムオイルにレカルカにヘッドマッサージに・・忙しいw)

 

そして、この写真だけ見ると何か不思議な服を着てるみたいですが、普通の服です、笑。

 

 

前にも紹介したこれです!

 

【SALE50%OFF】フレイアイディー FRAY I.D 秋冬 デコルテシアーソフトニットプルオーバー レディース トップス ニット 長袖 プルオーバー シアー チュール モード 透け感 お出掛け フェミニン ガーリー スクエア 会食 デイリー fwnt215262

 

黒はもう売り切れているみたいですが、他の色なら半額になっているみたいなので、興味がある方はぜひ。

今の季節なら、1枚で着ても隙間風大丈夫です、笑。→過去ネタ

 

 

 

 

 

ちなみにコートは数年前に買ったGUです。

 

 

プチプラのコートでしたが、顔タイプ的にも得意な柄ってこともあって、今でもよく着ています^^

 

 
 
あと、爪ケアで最近ヒットなのがこれ。
爪やすりです^^
 
 
デザインも素敵だし、爪やすりもちゃんとしたものを選ぶとすごく削りやすいんですよね。
 
 
1本1本職人さんの手作りで、オールステンレスなのでさびにくく、水洗いも可能。

ヤスリ目は摩耗することもないので、半永久的に使えるんですって!!

 

そう考えると、このお値段は全然安いですよね。

【楽天スーパーSALE10%OFF】爪やすり 燕三条 職人 爪ヤスリ 吉田ヤスリ ヤスリ製造120年伝統の技 日本 製 新潟県 燕三条 職人 手作業で製造 ステンレス 製で 衛生的 使いやすい 削りやすい 職人 おすすめ ギフト プレゼント に! ネイル ネイルケア 爪ヤスリ

 

化粧箱入りもあるみたい。

プレゼントにも良さそう^^

 

 

 

そして、こちらはスーパーセールでポチッたララビュウのクレンジングミルク。

 

ラビュウ ホワイトCクレンジングミルクEX

 

 

ダブル洗顔不要が嬉しい^^
 
久しぶりに使いましたが、ゆるめのテクスチャーでメイクの馴染みも良く、軽めのメイクであればこれで全く問題ありませんね。
使用感もすごく好きです。
 
オイルタイプのクレンジングも好きですが、軽めのメイクに対して毎日使っているのは、洗浄力強すぎだとは思うので、しっかりメイクのときはクレンジングオイル、軽めのときはミルクタイプやフォームなど、使い分けながら使っていきたいです^^
 
そろそろ、コスデコのAQクレンジングも使いたくなっていますが・・おねがい
 
お値段高いので常備はできませんが、定期的に使いたくなるんですよね。
やっぱりこれは、別格の別格さがあります、笑。
とても好き♡
 

 

以上~。

何かよくわからないまま、流れのままで書いてみました、笑。

 

ではでは~。