似てるコート | 日々つれづれ・・

似てるコート

先日、ぶらぶらファッション街で洋服を見てたときに、ディスプレイしてあったとあるブランドのコートに目が止まりました。

 

 

↑こちらは、そのブランドの公式ショップからお借りした画像です!

 

あれ?これ私も似たようなの持ってるなと思って、興味本位でお値段を見てみたのですが価格を見てびっくり!!

なんと約63000円!!!!

 

お値段2度見しました。

 

いや、6万円くらいのコートは普通に売ってるし、私も持っているので驚くことではないのですが、なぜそんなに驚いたかと言うと、私が持ってるコートは約6000円弱で購入したものだったから・・。

なんと、約10倍差のお値段です。

 

あまりに驚いたので、お家に帰って自分の持ってるコートと比べてみました。

 

 

↑私の持ってるコートの写真です。

そっくりとまでは言いませんが似てませんか?

 

 

↑こちらはお借りした画像。

6万円超えのコート。

 

 

↑6000円で買った私のコート。

 

 

 

左がお借りした画像で、右が私のコート。

 

やっぱり似てる・・。

 

もちろんじっくり見たら違う部分もあるんでしょうけど、お店でチラッと見た程度では、そこまで違いもわからず・・。

 

まぁ素材の違いもあるんだと思いますが・・。

素材が違えば着心地やシルエットもかわってきますし。

 

ちなみに私の持ってるお安いコートは、去年GUで買ったものです。

先日GUで買ったニットを紹介したときに、GUの服買うの初めてかも・・って言ってましたが、去年コート買ってたことをすっかり忘れてました^^;

(失礼しました。)

 

このGUのコート、けっこう人気だったみたいなので、ご存知の方や持ってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

チェックのコートってちょっと攻めの部分もあるので、なかなかお高いのは手が出しずらいのですが、この価格もあって今まで買ったことのない柄物コートデビューをした去年。

 

こういう安いものは、買ったときは満足でも、着続けてみるとやっぱり安さが出てくるな・・って思うこともあるのですが、このGUのコートはそういうこともなく、私の中では「買って良かったプチプラファッション2017」では、もしかして1位だったかもしれません。

 

欠点と言えば、同じコートを着てる人に街中などでたまーに出会うこと、笑。

(2~3回出会いました。)

柄物かぶりは(自分の中では)けっこう目立つので、そこだけが気になりましたが、被ると言ってもそんなにしょっちゅうな出来事でもないので、基本的には気付かないフリで通りすぎてましたが、笑。

 

正直買ったときは、長く着るつもりはなく、柄物だしワンシーズンだけかな?くらいの感じで買ったコートでしたが、人気のアパレルブランドでディスプレイに使われてるくらいなので、今年も自信を持って着れそうかな。

今年は、GUではなく6万円って気持ちでこのコートを着たいと思います、笑。

 

しかし、GUあなどれませんねぇ~。

最近ユニクロよりも気になるかも。

 

 

 

 

ブランディアの楽天スーパーポイント1000円分がもらえるキャンペーン中です!!