日焼け止めの塗り方と紫外線対策! | 日々つれづれ・・

日焼け止めの塗り方と紫外線対策!

友利新さんのYoutube動画をよく見ているのですが、過去の動画を遡って見ていたら、日焼け止めの塗り方って動画があって、これがすごーくわかりやすかったんですよ。

 

 

 

興味がある方はぜひ。

 

私の場合、量に関しては必要量くらいは普通に使っていたので問題はなかった?と思うのですが、塗るときに今までは指や手を使って日焼け止めを塗っていたんですね。

 

もちろん指で塗ること自体が間違いではないのですが、でも日焼け止めはこすらずにスタンプのようにポンポンと塗るほうが良いとかよく言われているので、指だとちょっとコツがいると言うか・・。

 

でもこの動画を見て、そっか!スポンジで馴染ませればいいんだ!って。

 

スポンジで日焼け止めを塗る・・。

知ってた人も多いかもしれないし、やってた人にとっては当たり前のことだと思うのですが、気づかない人には気づかないんですよね^^;

日焼け止めをスポンジで塗るって発想が今まで私にはなかったので・・。

(化粧下地はスポンジ使うくせに、笑。)

 

そんなわけで、この動画を見て以来、日焼け止めはスポンジでポンポン馴染ませる派になりました^^

 

いつも、日焼け止めのあとに化粧下地を塗って、化粧下地のときにスポンジで肌に密着させて馴染ませていたので、仕上がりとしてはそこまで大きく変化はないのかもしれませんが、日焼け止め効果は最大限に実感したいので、気持ちの問題も含めて(笑)スポンジ利用していきたいです!!

 

 

 

 

 

友利先生はラロッシュポゼの日焼け止めをずっと愛用しているそうで(いろんな動画でいつも言ってる!)、友利先生の動画を見るとラロッシュポゼ使いたくなるんですよね^^

今使っている日焼け止め(デイリー用)がそろそろなくなりそうなので、そしたら次はラロッシュポゼにするつもり。

 

 

 

ちなみに、友利先生が日焼け止めの動画で使っているスポンジは何かはわかりませんが、以前の動画で愛用してると紹介されていたのが、このスポンジ。

これもいつか試してみたいです^^

 

 

しかし、私は365日家にいるときでも日焼け止めを塗る派ですが、私の周りでは、春夏のしかも外に出るときしか日焼け止めを塗らないって人もいたり、マスクをするようになって夏でも日焼け止め塗らなくなった・・なんて言ってる人もいて・・。

 

老化とか何も気にしないならそれでもいいのかもしれませんが、たるみ、しわ、シミ、肌荒れなどなど・・。

できたくない人や、いま何かしら気になっていてこれ以上ひどくさせたくないって人は、やっぱり最低限日焼け止めくらいは絶対に塗っておいたほうが良いと思うんですよね。

 

毎日日焼け止めを塗ることに対して、肌に負担がありそうと思うなら、負担が少ない日焼け止めを探せばいいだけで、紫外線あびてるほうがよっぽど肌に負担が大きいと思うので。

(そして例えば目立つシミができて、慌ててそれを消したいってなったほうが、お金も時間も手間も負担もかかることが多いので、やはり予防が1番なのです!)

 

あともう一つ言うなら、できれば紫外線100%カットの日傘も使ってほしい・・。

サンバリアとか紫外線100%カットする日傘はお値段が高いので、安く売っている99%に妥協する人もたまにいますが、ここは妥協するところじゃないと個人的には思うんですよね・・。

気にしないのならもちろんいいんだけど。

紫外線が気になるから日傘をさすのであれば、100%カットのものを1本買って長く大事に使ってほしい。

*サンバリアは生地が破れない限り遮光率100%が低下することはないので、大事に使えば長く使えるはず。

 

 

 

 

あと、話は変わって少し前にポチッたランコムのキット。

 

 

私が買った50mlのほうはもう完売しちゃったのかな。

今は30mlのみ販売しています。

 

キットのオマケだけで7600円相当おねがい

クラリフィックの化粧水のオマケが嬉しすぎる・・。

 

 

美容熱が高すぎるのもあって、いろいろ試したいものがあるのですが、でも全部買えるわけでもなく・・。

だから、少しでもコスパを良くしたくて、こういうキットばかり最近は買っていますが、そのおかげでミニボトルがとっても充実して、毎日のお手入れが楽しい!

 

そろそろ紫外線も本格的に厳しくなってくるシーズンに突入なので、保湿に美白に紫外線対策に、しっかりと準備していきましょう。

 

ではでは~。

 

 

メディカルスキンケア【AMPLEUR(アンプルール)】初回限定トライアルキット

 

↑これもおススメです。