羊毛フェルト手芸 | 色彩、人形、時々猫

色彩、人形、時々猫

人形、アート、猫、本など趣味のブログです。

気づけばもう4月に・・ちょうちょコスモス

 

皆さまのブログは、楽しみに拝見していますウインク音譜

 

紫外線が強くなってきて、先週日除け用の帽子をかぶりましたら、

置き忘れてしまい、多分ここという場所に戻り、係の人にも

聞いてみたのですが、届けはなくてなくなってしまいましたえーん

 

よくあるシンプルな黒い帽子だから、誰でも使えるものですけどね・・・

財布なら、ダメだよね・・と思いますが、人が使った帽子を持ち去る神経はまったく理解できません。。

 

久々に置き忘れをやってしまいました。

(昔は傘などしょっちゅうでした)

 

momoko用に帽子を買おうかなぁなんて最近思っていたのですが、

これでは、またまた先延ばしですね。

 

今回の本題は「羊毛フェルト手芸」で、季節的には秋、冬向きなイメージですけど、

何か新しいことをやってみたくなり、

慣れてきたら、猫を作りたいなぁ猫ラブラブと思いまして。

 

先週、材料を買ってきて、基本の形をいろいろ試しているところです。

 

 

昨年から、かなり細切れの時間しかとれない状態なので、

小さくて、ちょっとづつできそうなもの・・・

動物を作りたい・・・

 

始めたばかりですが、無心で針を刺すのは、今の私には合っているみたいです。

 

 

 

ハートは難しいので、クッキー型を使いました。

 

羊毛の量や、形、硬さなどの感覚をまずはつかむところから。

 

100均の羊毛、手芸店の羊毛では、やはり全然違いました。

羊毛の種類もいろいろあることがわかり。

 

 

 

猫にフェルトボールは合ってますね!

猫のおもちゃにもできるけど、

猫によっては、誤飲や食べたりというのが心配なのですべてのニャンコに

おすすめはできませんが。

 

ラーくんだったら、遊んでたなぁ~なんて、ふと思いました。

 

次は、キット作品を作ってみる予定ですウインク音譜