星の王子様 | 色彩、人形、時々猫

色彩、人形、時々猫

人形、アート、猫、本など趣味のブログです。

こんにちはニコニコ

 

先日、友人より「星の王子様」のバラのハーブティーと

レターセットをいただきましたラブラブ音譜

 

箱根にある「星の王子様ミュージアム」が、まもなく閉館するとのことで出かけたとのこと。

私は、あることは知っていましたが、ここ10年以上、箱根には出かけてなくて

え~、そうなんだ!と、今からは厳しいので(私の場合)残念に思いました。。

 

ミュージアム拝観だけでなく、薔薇が咲く頃に行ったら、とても素敵なところに思いましたピンク薔薇ちょうちょ

 

いただいたお茶は薔薇、ハイビスカス、ローズヒップ、リコリスなどの見た目も

美しいだけでなく、香り、味もとっても美味で幸せな気持ちになれましたラブラブ乙女のトキメキ

 

 

薔薇、ローズヒップは美容にも良いから、女子には

お花に水をあげるように、定期的に必要なものだわ・・・と

あらためて思いました。

 

Tさん、いつもありがとうラブラブラブラブ

 

 

「いちばんたいせつなことは、目には見えない」

 

星の王子様・・・

本も読みなおしてみようと思います。

 

 

 

ラナンキュラスとケイトちゃんキラキララブラブ

 

華やかなラナンキュラスも大好きなお花です。

 

その昔、自分は花のようになりたかったそうなんです(笑)

(今でも人間よりは、植物か猫になりたい)

Tさんが、絵の学校時代の卒業パンフを見せてくれて。。

 

今後の指針・・というと大げさだけど、

自分の今後やりたいことの良いヒントも過去からよみがえってきた、そんな日でしたクローバー