午後半休❤フレンチ串揚げランチ❤東京ステーションギャラリー | るんのブログ

るんのブログ

アラカンお一人様です。美味しいお酒、B級グルメ、旅(特に関西方面)、鉄道、ちょいとブランド好きなベテランOLの、つれづれ、いや、ズレズレ日記です!

こんばんは!

今日も夏のような、中々の湿気と暑さでした〜ニヤニヤ


さて、今日は久しぶりの午後半休!

ランチは以前通りかかってチェックしていたこちら!


東京駅北口からすぐの東京トーチ✨
こちらの一階に何店舗か飲食店がありまして。

テラス席もあり、キッチンカーも何台かいて、
賑わってました。
私は串揚げ好きなのでこちらを予約しました。
そりゃ串揚げは、大阪よね♪
そして1800円のクイックランチにしました。


スパーリングと、サラダはクレソン多めでナッツとドレッシングが美味しくて♪ポップコーン入り冷製コーンスープも美味しかった!
串揚げは4種!華やか〜💐

確か、お野菜のが1種あとはお肉だったかな?
それぞれ違うソース味付けで良き。

締めはちょっとリゾット的というか天茶的というか。

枝豆のかき揚げが乗ったライスにお出汁をかけて、崩しながら頂くという。ご飯かかき揚げどちらかに、ほんのりターメリック効いててアクセントで、
これも美味しかった❤

毎日食べたいというのではないけど、たまの贅沢に
いい感じ!お店の方も、感じ良かったです。
想定外で、丸の内ポイントも付いてラッキーウインク
トーチの他のお店も探検してみよう♪

東京駅へ向かいつつ、いつもと反対側からのオアゾを
パチリ!

食後は、それこそいつか行こうと思っていた、
東京駅のステーションギャラリーへ!
※いつか、を、1つ撲滅(笑)

丸の内北口改札からすぐ!
なのに初めまして💦こんなとこに入口あったのね💦
動物にまつわる絵画や小物、さらには明治の鉄道関連の展示もあって楽しめました!

さらに、展示室を出ると東京駅関連の展示がズラリ!

歴代の東京駅のジオラマや、レリーフなど。

辰野金吾さんですよね〜❤❤❤
階段にあったお花のような照明が素敵でした。
(欲しい。。。)ここは、いいわあ〜〜〜〜!たまらん!

↑こちらも気になる!パリと香水🩷
どちらも大好物よ!藤田嗣治さんも!
あ、藤田嗣治さんは軽井沢か。。。遠いな。

行き慣れたいつものとこ、も、いいけど、
初めての場所は脳が活性化されて、刺激もらえて良き!

有意義な午後でしたウインク