私の行きつけ居酒屋が❤大好きドラマに! | るんのブログ

るんのブログ

アラカンお一人様です。美味しいお酒、B級グルメ、旅(特に関西方面)、鉄道、ちょいとブランド好きなベテランOLの、つれづれ、いや、ズレズレ日記です!

こんばんは!

今期ハマってみてる深夜ドラマ、

好きなオトコと別れたい、今晩も視聴してました。

(最終回目前、クライマックスです😍)

そしたら〜!

ら!らーーー!

見覚えある居酒屋が出てきたじゃあ〜りませんか!



個人的に、ハマの新世界と呼んでいる、野毛の炉端居酒屋です!

ここ、何を頼んでも美味しくて、もう15年くらい、行きつけです。

とくに、山わさびの冷奴サイコー(あ、炉端焼きじゃないな💦)あ、ししゃもの刺し身(珍しいですよね)

も、名物です!


野毛は、チェーン店少なくて個性的な個人経営のお店が多くて大好き❤

いわし専門店とか、鎌倉ハムの店が母体の居酒屋とか、燻製居酒屋とか、昼から呑めるセンベロのお店もたくさん!あ、ワインとチーズの専門店も♪

お店の方も、個性的だけどフレンドリーです。


居酒屋ではないけど、にぎわい座という、寄席もあります!ここも楽しい♪


あ〜、久々行きたくなりました。

呑める方向け、ハマのオススメスポットです❤