今月二度目の午後半休❤カナルカフェ〜小石川後楽園 | るんのブログ

るんのブログ

アラカンお一人様です。美味しいお酒、B級グルメ、旅(特に関西方面)、鉄道、ちょいとブランド好きなベテランOLの、つれづれ、いや、ズレズレ日記です!

こんばんは!

今日は本当に良いお天気でした☀

その分、花粉もすごくて、コンタクト入らず💦

メガネで過ごしました。🤓


さて、お昼に会社を出てダッシュで飯田橋へ。🚃

飯田橋、大学のときの友達の実家が飯田橋なので、

昔、何度か来たことあります。(実家が飯田橋って、スゴイですよね)

あ!大学時代、市ヶ谷でバイトしてたこともありました。

JRの飯田橋駅、めちゃキレイに新しくなっててビックリ!ランチはこちらへ!


それこそ、20年以上ぶりの、カナルカフェ。
こんなに広かったっけ?
お天気いいからか、めちゃ混み!

ワイン❤
しかーし!パスタ単品で1700円!(お味は至って普通)
ロケーションは最高だけど、再訪はないな〜。
丸の内ならサラダ、ドリンク付きでもっとお安くて美味しいのが食べられますからね。
ここは、ドリンクのみでロケーション楽しむとこなのかも。(スミマセン、辛口で)

お店出た所に、カナルカフェブティックが出来ていたのもビックリ!人気なのね。

ランチ後、テクテク徒歩で向かったのはこちら!

はい!小石川後楽園です。入園料300円!
浜離宮恩賜庭園、芝離宮に続き、最近ハマっている
庭園巡り❤

広いし、アップダウンもあったり、滝あり、川あり、京都の縮景があったり!
旅気分を味わえる素敵な庭園でした。

東京ドームがすぐそこ!

こちらは竜田川の縮景。
ちはやぶる神代も聞かず竜田川 からくれないに
水くくるとも の、竜田川ですね🍁

琵琶湖を模したという、大きな池。

立派な松です。

梅がカワイイ❤うぐいすもいましたよ🐦‍⬛

早咲き?の桜も🩷

↑八分ね。。。😅はい、気をつけます💦🍶

見どころたくさん、外国人も多かったけど、広々で深呼吸たくさんして、とにかく癒やされまくりました。
なんで今まで来なかったんだろ?

園内には、食事と甘味を頂けるお店もありました。
ランチ、天ぷらそば1100円。
や〜ん、ここでランチすれば良かったわ。
次回はそうしよう!

大満足の午後でした。
小石川後楽園、全力でオススメです愛愛愛