連休中日は、父とお出かけ❤泉岳寺〜浜離宮恩賜庭園 | るんのブログ

るんのブログ

アラカンお一人様です。美味しいお酒、B級グルメ、旅(特に関西方面)、鉄道、ちょいとブランド好きなベテランOLの、つれづれ、いや、ズレズレ日記です!

こんばんは!

楽しみにしていた三連休、アッという間に過ぎてしまいました。なんでしょ、この秒速!


昨日の日曜は、久しぶりに父とお出かけしてきました。

父も私も歴史好きなので、久々泉岳寺へ。

祖母(父の母)がこれまた大の歴史好きだった影響かも。


20代の頃以来?父も、20年ぶりかな?と。
混雑というほどではないけど、結構賑わってました。
外国人観光客さんも、多かったです。
父が四十七士の一人一人のエピソードを話してくれて、ふむふむ。それぞれの墓前にお線香を。
それにしても、中には16歳で亡くなられた方もいて。
時代とは言え、若すぎますよね。
30代、40代で亡くなられた方が多かったです。悲しい

記念館も、興味深かったです。
結局ゆっくり1時間くらい滞在してました。

その後、新橋へ移動して、私の最近のお気に入り、
浜離宮恩賜庭園へ。
父は、汐留あたりの高層ビル群に驚いてました。
なんか近未来やな〜、と。

園内に入るとすぐに、菜の花が黄色の絨毯❤一気に春を感じました❤

池のほとりのお茶屋さんで、一休み。
右は水仙、左は椿だそうです。食べるのがもったいないくらい、カワイイラブ
池と鴨を眺めながら頂くお抹茶と和菓子、大満足!

その後、新橋駅前の奈良のアンテナショップにも立ち寄り、奈良の懐かし話もしたりして。

夕飯は、横浜へ戻って居酒屋へ🍻
結局この日は、12000歩ほど歩きました!
86歳父、頑張りましたびっくりマーク
週に2回テニスしてるとは言え、ゆっくり歩いたけど、でも大したもんです。

本当に元気でいてくれるのが何よりです。
過去には大病もしたけど、今は元気!ウインク

父というより、年の離れた兄みたいな感じですが、
目指せ100歳、頑張ってほしいです。
私も負けずに体力つけて、健康に気をつけて、
頑張るぞー!