伊豆に行ってきました。 | パニック障害 ~今日も滝汗~

パニック障害 ~今日も滝汗~

パニック障害と診断されて、……もうどの位だ?

自分を勇気付ける意味もあり、ブログを開設しました。

(不定期更新ですが…)



もしも共に同じ思いで頑張っている方がいたら

情報交換を希望しています。

実は遅い夏休みです。


毎年、頑張って海外へ行っていたのですが今年は

燃油サーチャージ等の問題もあり…断念。


近場でノンビリ温泉でも、と伊豆にしました。

車で行ったのですが(生粋のゴールドカードの私は助手席専門)

いやぁ…本当に三半規管が弱くなったなぁと実感。


(発作とは別に)乗り物酔いなんて全く縁がなかったのになぁ…。

心配していた渋滞は問題なくスルーしたものの山道で酔ってしまいました。


平日の伊豆は人気もまばらでノンビリできました。

久しぶりに海と山とキレイな空気と温泉湯 夜は星空をみて

体の力が抜けました。疲れてたんだなぁ~と実感します。


こんな風に自然が豊かな穏かな環境で過ごしたらパニック障害も

治ってしまうんじゃないだろうか?なんて事も思う。

(仕事とか、収入とか、色んな心配を断ち切っての話だけど…)


宝くじでも当たったら諸星夢人 … 結局そんな事を思うのだ(笑)


そしたら別荘を買うんだ。客室もイッパイあるの。

で、同じ病で苦しんでるけど、頑張っている人達が疲れた時に

充電できるような場所を提供したいななんて思う。

あっ、全部セルフサービスですけとね~。