歯が痛いんです(T_T) | パニック障害 ~今日も滝汗~

パニック障害 ~今日も滝汗~

パニック障害と診断されて、……もうどの位だ?

自分を勇気付ける意味もあり、ブログを開設しました。

(不定期更新ですが…)



もしも共に同じ思いで頑張っている方がいたら

情報交換を希望しています。


実はもうずっと前から自覚してたんです。

左上奥歯。


それで意を決して歯医者に行ったこともあったのです…

(事前に歯医者が怖い、苦手とお知らせしといたんですが

※パニック障害と伝えてもどんな病かわからないと言われたので(=´;ω;`=)


先生も「大丈夫ですか?」と休憩を入れながらも気づかってくださったの

ですが…あの型をとる段階でNGでした。よりによって左上奥歯…

耐え切れませんでした。「大丈夫ですよ~、あと少しですよ~、」と

事務的に(←そう聞こえてしまう)助手のオネイさんの腕をバンバン叩いて

ギブアップしてスゴスゴと帰宅したことがあります。


えぇ…最低ですがっくり

(頓服飲んで行ったんですけどね) 

また2度と行けない場所を作ってしまいました。。


で、その歯がどうもまたシクシクし始めました。

頼りになるのは『今治水(こんじすい)』です。ご存知でしょうか?

“今、治る水”と書いて『今治水』ものすごいネーミングです。 


これ↓ 脱脂綿を小さくとってピンセットで今治水につけて

痛い歯に塗る(穴が開いてたらつめる)といたものです。

新今治水 4ml

でもね…やっぱり応急処置です&場所が悪いと思うようにできません汗


で、“歯痛のツボ”なんぞを刺激してみたりして誤魔化し、誤魔化しきました。

仕事中に気になる時は鎮痛剤を飲んじゃいますが、胃にくるんですよね…

鎮痛剤。


ホント、歯だけは勘弁して欲しいです。

できるなら全身麻酔で1日で全部、終えて欲しいです。


そんな私の最後の砦?最近では『心療歯科』というのがあるそうです。

その存在を知ってから少しは気が楽になったような、救われた気がした

のですが、未だに問い合わせすらしてません。


きっと予約でイッパイなんでしょうね…。


っていうか、そこに行くまでも大変なんだって!!! はぁ~はぁ

自然治癒してくれないかなぁ…。