やらざるを得ない状況で集中する | 教育と心書、心理セラピーで愛を与えるカリスマアーティスト

教育と心書、心理セラピーで愛を与えるカリスマアーティスト

愛のメッセージをあなたに届けけます~心書アーティスト&セラピストアヒルママ~

1学期の期末試験の直前。
質問で職員室前は、放課後、毎日のようにごった返しています。
中には、課題がなかなか終わらず、強制的な居残りをさせられている生徒も❗️

強制的な居残りは、普通はしたくないもの☺️
でも、自分一人でやるとなると、なかなか出来ない❗️っていう生徒も。

先生が見っぱってやることで、やらざるを得ない状況に追い込んで、短期集中。
時間よりも質も大事❗️
滞納の課題もだいぶ進んだようで、多少、出来た😁を体験していました。

出来た❗️を体験すると、自信がつくもの🍀
やってみるきっかけを与え、少しずつ自分でやれるように背中を押すのが、私たち教える側。

必要に迫られないとなかなかやらないもの☺️
でも、そうなる前から計画的にやれるようになれば、成長していくもの