7段 101局  ポケットステーション | 北の国から天鳳

北の国から天鳳

自分の打ち方を確立させるためのブログです。自分のミス、考えを人に見てもらい自分の恥部を晒すブログです(意味深)

どうも

小学生最後の運動会で

母親が

「何でもいいから個人競技で

1位取ったらゲーム買ってあげる」

 

と言って本当に1位を取ったルタオです。

 

ちなみに買ってもらったゲームは

 

 

です。そして残念ながらクソゲーでした。

 

 

さてこのゲームは

小型ゲーム機兼メモリーカードとなる

 

 

ポケットステーション

通称ポケステ

 

が必要となります。

 

所でポケステってご存知です??

 

これはメモリーカード

データを保存としても使えるんですが

その保存したデータがポケステに対応していると

ゲーム機としても活用できるんですよね。

 

当時その対応ゲームで

僕らを活気づけてくれたのが・・・

 

 

遊戯王 封印されし記憶

 

カードバトルには変わりないんですが

カードの入手法がなんと。

 

ポケステを使って

 

 

リモコンからカード入手する

 

ってとっても画期的な方法なんです!!

 

モンスターファームでいう

CDからモンスター作成の様なものですねw

 

僕の家のテレビのリモコンから

でレッドアイズという

 

強いカードが出るんです( -`ω-)

そりゃ友達が

 

リモコンリモコン!!

と上がりこんで来ましてね・・

 

そんな話をしたら

偶然にも天道さんもこのゲームにはまっていて

 

天道さんのテレビのリモコンからは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの中で

最強のカードが出るという

どんだけこの人運をもってんだよwww

 

天道さん

「当時、

リモコン貸して!!

って友達が殺到して

リモコン貸したんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

リモコンの所在が分からなくなって

手でテレビつけてた(´・ω・`)」

 

 

 

って言っててワロタ

 

 

ささ天鳳に移りまーます

 

 

8s山にありそうで町としても

悪くないから悩んだが

やっぱり鳴かれたら面倒くさいよね。

 

 

2着目の上家が親番・

チートイツよりも、なんとか局消化で

和了にいきたいところ。

チャンタで4ターツあるので

思い切って5s外します。

 

 

んー結構いい所まで育ったんだが、

結局上家に和了されてしまった(ーー;)

 

 

終盤だが、

強い9sが山に残ってそう

自分の河が9s出やすい河

 

の二点でリーチ

 

 

後悔はない(吐血)