7段 102局 神経質 | 北の国から天鳳

北の国から天鳳

自分の打ち方を確立させるためのブログです。自分のミス、考えを人に見てもらい自分の恥部を晒すブログです(意味深)

どうも

数年前にパーマ強くかけすぎて

一時期

 

ブロッコリー

 

 

と呼ばれたルタオです。

しかも女子に。

 

 

あと一日頑張れば土日がやってきますが・・・

 

明日の作業が難しいもので毎回

嫌になります(ーー;)

 

何が嫌って言うと

滅茶苦茶、物がデリケートで神経質に

なってしまうんですよ。

 

極端な話

 

 

・ドアの開閉を

いつもと同じ様にやる

・汗かく

・普段と同じ様に歩く。

 

 

これやると製品がボツになる

 

 

 

と詳しくは言えませんが・・・

かなりシビアな製品で

 

今の職場に異動してから

神経質になりましたね。

 

環境も苦しいですが・・・

何より作業が難しい。

 

とても小さいものなので

全長2cmぐらいなものに

大きい機械を使って作業する際に

微調整するんですが、

小さくて製品が機械の中に入って

見えないので

感覚でやるしかないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1mm単位で・・・・┐('~`;)┌

 

 

 

 

 

 

上司に

お前1mm単位で調整しろ!!

 

 

 

 

と当時言われる度に

 

 

 

 

 

 

 

いや1mmって

分からねえわ!!!

ヽ(#゚Д゚)ノ

 

とよく脳内で叫んでましたw

 

と今でこそ慣れましたが、、、

難し過ぎて何度か折れそうになりましたねw

これが終われば明日は

 

お菓子の日

明後日は麻雀オフ会

 

気合入れて頑張るか!!!

 

 

そして今日も天鳳反省や!!

 

5mをヘッドとして、7sくっつきをみての打9p

 

7sあれば68sの受け入れ増えるが・・・

6789pとあると

57p5pツモだと一通見える。

また14pツモでも一通のシャンテンになる。

 

打点面でも打7sが良かった・・・

 

 

ラス目からリーチ

8sをチーして打1sで押し

7sツモでオリ。

 

しかし

これオリれるのだろうか・・・?

 

と頭をよぎったが、放銃の怖さから

オリてしまった。

 

 

先ほどで7sを押していたら

次巡、対面がツモっていた。

オリきれないときは意を決して押そう。

 

 

 

といいつつ、まだ今月ラス取ってない。

 

あとで帳尻合うように

ラスをとる自信がある