カード | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

マイナンバーカードを持てって言われて結構経つけど、未だ作り方よくわかってないのよね…。そのうち保険証とかもコレになるんでしょ?強制的に作んなきゃじゃん。ドコ行けばいいの?やっぱ役所かい?

 

以前は色んなトコに出張窓口みたいのがあったような気がするんだけど…。千葉そごうの入口あたりでもやってたし…。もちろんもうない。

 

役所って混んでるから行きたくないのよね…。雰囲気も嫌いだし…。窓口の人は表情ないし…。普段笑顔の方を相手にしてる者としては、あの対応は酷。別に悪いことしてる訳じゃないのに、自然とすみません…って言っちゃうもんね。案内係みたいな方はいつも笑顔ですごい丁寧なのに、窓口の人の対応で全て台無しになるよね。ネットで作れないのかしら?楽天カードみたいに。