香りのイメージ | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

んん…、ロフトにも御中元のシールらしきモノはなかったな…。品揃えはハンズと変わらないね…。ロフトの方が広いから…って思ったんだけどね…。残念。送料高いけど、ネットで取り寄せるしかないか…。

 

くやしいので、ロフトの上の階にあるお香のお店行って、新発売の香りのお香買ってやったぜ。昨日入荷したって言ってた。値札も印刷でなく手書きだったからね。

 

アジサイの香り。そもそもアジサイの香りがどんなのか知らないんだけど、とりあえず良い香りだったからさ。…アジサイってこんな香りなの?

 

何となく香りのイメージってあるじゃん?トイレ=キンモクセイみたいな。オイラ、トイレでもお香焚いてるんだけど、柑橘系の甘い感じのお香なのよね。だから最近、スーパーとかの果物売り場通るとトイレいる感覚になっちゃうのよね…。んん…、やっぱトイレはキンモクセイかな…。