速乾性 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

夏物のジャケットが欲しかったんだけど、夏に長袖って暑いじゃん?汗かくじゃん?オイラ、脇汗ハンパないのよ…。汗で濡れて色変わっちゃうとみっともないじゃん?そぉなると、色変わっても目立たない黒しかないじゃん?だから黒ジャケットにしようと思ったら、

 

「コチラは速乾性の生地なので、汗かいても大丈夫だと思いますよ。」

 

ってすすめられたのがコレ。…お?オイラの好きな襟なしじゃん?でも青。汗かいたら紺になるぜ?

 

「そうなる前に乾くと思います。」

 

ホントかよ?じゃあ買います。ウソついたら小言だからな?