値上げの波 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

来月下旬までに御中元の品を揃えなくちゃいけないんだけど…。毎度お願いしてるハチミツのお店が年々値上がりしててさ…。ハチミツの値段が利用し始めた頃の1.5倍になってるのよね…。さすがにそろそろ変え時かな…って思っててね。何にしようか考えていたのですよ。

 

千葉の駅ビルに入っている食品雑貨のお店にイイ大きさのハチミツがあってね。お値段もちょうどイイ。在庫もある。一個一個包装もしてくれる。イイねぇ。

 

あとは味だぁね。味見でとりあえず一個買ってきました。美味しかったら、今年の盆暮れはコチラのハチミツにします。…値上げしないでね。