新人 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

よく行く洋服屋さんに行ったら、いつもと違う店員さんが寄ってきた。よく行くから顔なじみになった店員さんも何人かいるんだけど、今日はいないようだ。

 

新人っぽい。ガツガツこない。遠慮してる感じ。コチラとしてはありがたい。手にした途端に試着すすめられるのも困るじゃん?アレとコレと迷ってるんだよ!…ってね。

 

少し話してみた。やはり新人だった。半年前まで警備員として働いてたんだって。でもオシャレが好きでコチラに就職したんだって。

 

オイラ、ちゃんとお勤めってしたことないじゃん?ドゥいう流れで就職が決まるのかってわからないのよね…。バイトと同じなのかな?違うよね?

 

今更仕事変えようなんて思わないけど、オイラがこういうトコ勤めたらドゥなってただろうね?無駄にガツガツいっただろうね…。無責任にすすめたと思う。でも、ああいうお店の店員さんって身長低くてもスタイルは良いじゃん?オイラ、ジャケットのボタンしめられないからね。店頭に出してもらえないかもしんないね。