残すのは何年前? | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

年賀状ってどのくらい前のまで残してます?オイラ毎年50枚くらい出してるのよ。…少ない?両面手書きだとそれが限界。まぁそんな訳で同数くらいは年賀状頂くのよね。結構かさばらない?二十年以上前に頂いた年賀状も残してあるからね。ハガキが茶色くなっちゃってるわ。でも、処分出来ないのよね…。もう出さなくなっちゃってる方のもあるからさ。もう引っ越しちゃってるかもしんないけど…。こないだ久々に連絡来た友人がいたんだけど、苗字変わってたもんね。

 

「お久しぶりです。〇〇です。…あ、旧姓△△です。」

 

みたいな。

 

まぁでもホントそろそろ置き場所なくなってきてるのよね…。狭いんだから…。色々処分していかないとな…。

 

ちなみに手帳は五年前のまで残している。