こぼれたプリン | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

こないだネットでローソンから新発売のプリンが美味しいって情報を仕入れたのよ。ローソン、駅からウチ帰る時にちょいとまわり道しないとないのよね…。まぁでも期間限定かもしんないからね。そんな訳でまわり道。

 

買いました。その名も、

 

「バニラ香るもっちりプリン」

 

見た目からは想像出来んけど、何ともそそられるネーミングじゃないですか。

 

思ってたより小さい。一緒に買ったおいなりさんより小さい。でも値段は三個入りのおいなりさんとほぼ一緒。スウィーツって高いよね…。美味しいならイイけど…。

 

ウチ持って帰ってきたら、こんな状態になってた。

 

 

カラメルがこぼれちゃってる。まぁお腹の中入っちゃえば一緒だからね。

 

では実食。スプーンが弾かれる。弾力がスゲェ。最近、昔ながらのプリンが流行ってるじゃん?アレよりも弾力ある感じ。んん………美味いね…。確かにもっちり。舌触りはなめらか。このこぼれたカラメルの苦みもイイ。高くても買いたくなるね、コレは。

 

土曜日に勉強会があるから、それうまいこといったら帰りにご褒美でまた買おっと。