カレーラーメン | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

こないだ横浜行った時に、

 

「コレ、美味しいから食べてごらん。」

 

って頂いたのが、『よこすか海軍カレーラーメン』というインスタント麺。

 

横須賀海軍カレーって有名じゃん?でもオイラあまり好きじゃないのよ…。甘くない?オイラが食べたのがたまたまだったのかな?一回食べて、甘っ!?ダメだ、コリャ!…ってなっちゃったのよね…。

 

まぁでも美味しいって言うんだからね…。食べてみようじゃないの。あまりに甘かったら、もったいないおばけが出てくる覚悟で捨てなくちゃいけないね…。出てきた食べ物はお漬物以外残さず食べる…が信条なんだけどな…。

 

…ん?甘くないよ?程よい辛さ。インスタントなのも相まって、チープな美味しさ。麺食べ終わったら、残ったスープにご飯入れても美味しく頂けると思う。コレはイケます。箱買い出来ないかしら?