爽やかな空気 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

同級生が関わってる清掃業者さんに、エアコンクリーニングをお願いしてたのよ。15時からの約束。

 

今日は午前中の仕事で、14時くらいに帰って少し部屋片付けようかな…って思っててさ。千葉駅でまったり珈琲して、14時ちょい前に帰ったのよ。荷物を玄関に置いたまま手洗ってたら、携帯がブルった。

 

「着いたよ。」

 

早っ!?まぁいいけど…。

 

いや…、汚いね…。江戸川より汚いよ、コレ。まぁ、何だかんだで初クリーニングだからね…。数年分の汚れがたまってた訳ですよ。クリーニング後の試運転の時に出る空気が富士山頂の空気に感じたぜ。登ったことないけど。

 

以前、ベランダ掃除しようと思って知り合いからケルヒャー借りたんだけど、ウチの蛇口に合わなくてね。結局出来なかったのよ。この業者さんに聞いたら、ベランダとか窓とかもやってくれるとのこと。金額もリーズナブル。オイラがやるより確実にキレイになるもんね。また近々お願いしよ。暑くなる前に。