ほぼ同額 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

発注してた落語協会のカレンダー40本が届いたので、早速欲しがっている方に発送するため荷造り。まとめて送るトコはヤマト運輸で。一本ずつのトコは郵便局から。送料だけでもバカにならないね…。以前は郵便局からカレンダー送るといくらか割引あったんだけどね…。

 

まずはヤマト運輸の営業所に行ってまとめて送るトコの手続きを…と思ったら、窓口が繁盛していた。この後郵便局にも行くんだけど、確かウチ出た時16時過ぎてたのよね。郵便局って17時までじゃん?ヤマト運輸の窓口は18時まで大丈夫。顔見知りの店員さんだったから、先に郵便局行く旨を伝えて、送る荷物だけ置いて郵便局へ…。

 

まだ時間大丈夫だよな?腕時計を見る。10時10分。…10時!?いや、夕方だよ?…あ、逆に着けてたか?外して反対にして着けてみる。…うん、違和感。文字盤も逆になってるし。何?…あ、止まってるわ。微妙に秒針ピクピクしてるから動いてると思ったよ。

 

両方無事出し終わったので、喫茶店に行く予定を変更してヨドバシへ…。電池交換2,000円。…待てよ?確かミスターミニットでも電池交換してくれたよな?ヨドバシで修理に出しても動かなかった時計を動くようにしてくれたし…。オイラの中ではヨドバシより評判良いのよね。そっちも見てみよう。…1,650円。やっぱこっちのが安い。でも駅ナカだから入場料がかかる。ヨドバシはポイントが付く。そぉ考えるとほぼ同額。んん…、どっち持ってくかな…?