あの時君は… | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

実家片付けてると色んなモノが出てくるね…。如何に物置として重宝していたかというのがわかる。

 

以前、落語協会でこのような小冊子を出してたの知ってる?

 

 

「ぞろぞろ」。年四回出てたらしいんだけど、オイラまだ入ったばっかだったからさ。よくわからなかったけど、何かもらってたのよ。その後、「落語の友」って名前になって、いつの間にかなくなったんだけど…。でも、このぞろぞろって企画内容とか結構面白かったのよ?芸人の家行ったりね。どんだけ売れてたのか知らないけど、もったいないよね…。

 

 

そして巻末には初々しいオイラも。まだ20代。「林家彦丸」王子は18だぜ?あの時君は若かった…。