時差 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

春に飛行機乗る予定で先日予約したんだけど、時間変更の知らせが来た。5分ほど遅くなるとのこと。よかった…、5分で…。普通に乗っても30分くらい遅くなることあるからね。5分なんてないようなもんよ。こないだなんか、午前の便予約したのに夕方の便に強制変更させられたからね。午前に出て、お昼過ぎに着いて、御贔屓筋を色々まわるという予定。それが一からの予定立て直しになった。ホント困ったもん。特に行きは困る。まぁ余裕持って行きゃあイイんだろうけど、そんな余計に滞在する余裕もないんだからさ…。再変更は勘弁してね。