古き良き… | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

んん…、途中で「青天を衝け」の総集編に変えちゃったよ…。何がって?箱根駅伝。シード権争いは面白かったけど、トップとあそこまで差付いちゃうとね…。嬉しかったのは、留学生がいなくても優勝出来るってことと、最近上位にきてなかった順大が上位にきたことくらいかな…。また来年楽しみにしときます。

 

そうそう、昨年の紅白観てたんだけど、ジャニーズと坂道グループ多過ぎない?しかも、紅白出てまで口パクって…。歌の祭典じゃないの?ヘタでもいいからちゃんと歌ってよ…って思ったのオイラだけかな?津軽海峡冬景色でホッとしちゃったもん。はい、古き良き昭和のおっさんが仕上がりました。…え?一番良かったトコ?マツケンサンバ!