初詣 | 「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

「月の家小圓鏡」のあばうとな日記

大事な日々を無駄に過ごしている、落語家「月の家小圓鏡」のダイアリー。
ほぼ毎日の更新を心がけている・・・んだけど・・・。

予告通り、近所の千葉神社へ初詣行ってきました。でもね…、まだまだ混んでたのですよ…。13時30分くらいに行ったら結構な行列だったから、そのまま通り過ぎて行きつけのベローチェ行こうとしたのよ。少し時間経ってからにしようと思ってね。したらベローチェも満席。しょうがないから、ベローチェからちょっと駅方面に行ったトコにあるサンマルクへ。ここもいっぱい。暇人どもめ。…オイラもか。んん…、ここまで来るともう駅行かないと喫茶店ないぜ?…駅行くか。駅ビルの星乃珈琲へ。案内待ちしてる人がいる…。駅ナカか…?一旦家戻った方が良くなかったか?でもここまで来ちゃったら後の祭り。駅ナカのいつも安心して座れる喫茶店で違いの分かる男になりました。

 

そんな訳で、一時間半後に無事お詣り。まだ混んでたけど、15分くらいでお詣り出来たからね。数年前の元旦、警備の人に騙されて三時間並んだのに比べりゃアッという間ですよ。あの人、「一時間くらいじゃないですかね~」って言ってたのよ?アンタの言ったその一時間後、オイラの並んでた行列は隣町内にありました。

 

さてさて、今年も無事に過ごせると良いですな。