78.久々のレッスン(12月3日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

漸くアンドレ先生が帰ってきて、レッスンも再開。

なんと朝7時からというね……音楽院に毎日朝練に行っているから、そんな何も変わらないじゃん!って思っていたけど、何故か想像以上に身体がしんどかったえーん

朝からショパンエチュードもきびぃし、スクリャービンの4番ソナタなんか朝1番に弾くものではない。

そして謎の異常な眠気。

頭と身体がちぐはぐすぎて謎な演奏しか出来ず、悔しいし涙目。
先生、すまんな…。

夜は二台ピアノの合わせー!
初めて『ピアノレンタルルーム』ってもんをモスクワで使いました。

まぁアップライトだけどね。

モスクワのレンタルルームって大体アップライトらしい。料金はよくわからなかったけど、今回は2人で1時間半くらい使って1人280ルーブル だった!

何かと大変ですが、残り2週間ちょっとがんばるえーん

帰り、バスに乗ったのですが降りるべき停留所に停まったから立って降りようとしたのに1秒しか停まらず降りれなかった笑

なんか今日他にも色々ツいていなくてイライラしたり落ち込んだりしたけど、アンドレ先生に廊下で再会して3秒後にハグしてくれたからもうなんでもええわ。

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
昨年の今日は!?→全休♪
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
YouTube更新

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

星Facebook星note星

星YouTube星Sonoligo(情報総合ページ)星

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村