216.一旦お疲れさま(4月16日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

火曜日だが、流石に先日にコンサートがあったばかりで充分に準備ができていなかったため、レッスンはお休み。

けど朝練でいつものレッスンのお部屋使えた〜!
お部屋にいるラフマニノフさん。

だからレッスンは受けずともアンドレ先生に会えた😇嬉しいな


寮に帰ってもう少し練習してから、勉強しに行き合間にワッフル
ボケておる……単体で撮り忘れました泣

今日のお勉強は趣味で始めたばかりのロシア史🇷🇺

テキストはモスクワで買った物なのでロシア語で書かれているというね。

地名や川の名前やらも知らないのが沢山出てくるし、文章も難しい……。


しかし、私が心惹かれるロシアもののオペラは歴史的なものを扱っているものも結構あるため、ロシア史もう一度勉強しています✨


夜はつけ麺を食べ、

デザートにはレモンとライムのシャーベット🍋

これらを食べて、また明日から頑張ろうと誓いました


帰り。
寮の前の教会
とっても綺麗でした✨