214.モスクワでの2度目のコンサート(4月14日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

この日は待ちに待ったコンサート出演。


朝は音楽院で練習し、10時過ぎに追い出されたので帰って寮で最終調整。


そしてお昼寝……笑



憧れの音楽院のラフマニノフホールで演奏、という事でしたが、緊張でどうしよう!ではなくて、何故か凄くリラックスしておりました😂



アンドレ先生は、ちょうどコンサートの時間は用事があったようでいらっしゃれなかったのですが、そんな忙しい中合間を縫って本番前のリハーサルに来てくださいました😢💓


聴いて、最後のアドバイスをくださって、服の裾引っ張ったらぎゅってしてもらえました←

本番までの時間の練習場所ってないかな?とホールの人に訊いたりとお世話もしてくださって……


この人が先生で本当に良かったなって、心から幸せでした。


先生が日本語で言ってくださった
『ガンバラナクッチャ!ガンバッテクダサイ!』
を私は録音したかった←

録音して目覚ましに設定したら完璧やんけこんなの⏰←?



……なんの話だっけ。




音楽院に着くまでトラブルもありました。

・ドレスを入れていた紙袋が雨で破損
・バスが来ない(現在地表示されない)

……そんな困難も乗り越え無事時間前にホール入り出来て良かった😂




こちら、コンサートの様子✨



自分では悔しかった箇所もたくさんありましたが、弾いてるときは楽しかった!

今回の本番、そして本番までの過程でたくさんの事を学べて今までの本番とそれまでの過程以上に勉強になった気がします。

それを活かして更にレベルアップしていきたいです!


客席はほぼ満席!

友達もたくさん来てくれて嬉しかった!



しかし弾いた時間が6分だけっていうのもあるのかなぁ。
本当にあっという間に終わりました😭


ステキなホールだった…また弾きたいな…!