213.ロシア語終わったら限界きた(4月13日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

今日ロシア語授業来たのは私含めて2人だけで笑った😂

しかしお陰でゆっくり丁寧に、一対一でも先生とゆっくりお話しが出来て楽しかった!

何より先生が、私が虫が好きってことを覚えていてくださったのが嬉しかったなぁ😭✨

そういう他人にとってどうでもいいことを覚えてくださっているとやはり嬉しいですね……私も見習います。


さてさて、今日まで6日連続で音楽院に朝練へ行っていましたが、ロシア語の授業終わったら眠気が!!!


午後の練習は完全に電池切れでダウンw


睡眠時間、毎日せめて6時間は欲しい…………もっと時間をうまく使いたいです。

そういや、ベラルーシ旅行ガイド的なのを買いました。
本当はベラルーシ史の本が良かったのですが、大型本屋さん天下のドムクニーギにもなかったのでこちらに。

少し歴史も載っているし✨

しかしガイドの写真見ていたら行きたくなってきます。。😂