ロックのるそんべえ復活 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

私が、ギターを購入した時に、その後の活動で目指すもの。

それは、バンドで私の曲を披露するということでした。

まだ、コードも5,6個しか弾けない、曲もまともに作ったことのない時に既にそう思っていました。

そして、それはバンドでやるということも重要でした。

というのも、私が曲を作りたいと思ったのは、ビートルズを聴いてからです。

そして、ロックにハマっていきました。

なので、バンドというのも重要な目標でした。

そして、それをかなえたの大学に入って組んだバンド、ブラック・ドールからでした。

そして、その目標は、次のバンド、B.F.E.にも引き継がれました。

就職で上京してからは、それが長い間果たせていませんでした。

そして、50代半ばで、今度は弾き語りで、またオリジナルを披露するということを始めました。

そして、2年目になったころから、やはりバンドでもやりたいということで、バンド演奏を復活させました。

そして、私が還暦の時に”るそんべえ還暦祭り”ということで、バンド演奏を行いました。

が、その後、コロナもあり、バンドでの披露はこの5年間やっていませんでした。

しかし、今年また復活させることにしました。

年齢としては、65歳になりましたが、まだまだロックをやれると思っています。

よかったら、観に聴きにきてください!

p.s. 10月26日に西新宿グラヴィティで行いますが、その前に新所沢でも計画しています!

 

 

p.p.s. 今週のるそんべえソングは、中学生の時に友達と作った曲「白い少女」です。 作曲を始めたころの曲ですが、よかったら、聴いてください。

 

 

 

p.p.p.s. 8月18日大分のFinal Stageでライブを行います。よろしくお願いします!

 

   弾き語りのみでなく、ユニットでのお披露目もあります、昭和の音楽を是非、聴きに来てください。

 

 

 

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです