DESIRE | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

第27回年と第28回、1985年から2年連続で、中森明菜がレコード大賞を受賞しています。

曲はそれぞれ「ミ・アモーレ (Meu amor é…)」と「DESIRE」です。

20歳、21歳での受賞になります。

16歳でシングル「スローモーション」でデビュー、2枚目の「少女A」がヒットしました。

その後も、「セカンド・ラブ」などをヒットさせ、松田聖子と2強を争いました。

女優としても「愛・旅立ち」で、マッチこと近藤真彦と共演し、本当に油に乗った活躍を果たしています。

しかし、2010年に体調不良で無期限休止を発表。

その後、活動を再開しますが、以前ほど、多くマスコミに登場しなくなっています。

デビュー当時のキャッチフレーズは、「ちょっとエッチな美新人娘(ミルキーっこ)」でした。

事務所としては、「エッチ」とつけたのは、ちょっと背伸びして大人の雰囲気を持たせようとしたと言っていますが、本人は何度も「エッチですか?」と問われ苦痛だったと話しています。

p.s. デビューした1982年は「花の82年組」として、シブがき隊やキョンキョンなど多くのアイドルが生まれているんですよね。

 

 

p.p.s. 今週のるそんべえソングは、21歳で結成したB.F.E.(地球に落ちてきた楽団)のテーマソングです。よかったら、聴いてください。

 

 

 

p.p.p.s. 8月18日大分のFinal Stageでライブを行います。よろしくお願いします!

 

   弾き語りのみでなく、ユニットでのお披露目もあります、昭和の音楽を是非、聴きに来てください。

 

 

 

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです