45年前のライブ音源 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

 

私が、大学時代に最初に組んだバンド”ブラック・ドール”。

 

このバンドでは、私はギターに専念し、そして何より私のオリジナルをやると決めていました。

 

今から45年くらい前のことです。

 

メンバーとしては、私以外に、ボーカル、キーボード、ベース、ドラムスの5人編成でした。

 

そして、そのバンドでのライブ音源がカセットテープに残っていました。

 

それをデジタル化したのが、この動画の音源です。

 

私が19歳か20歳くらいの時の音源です。

 

そして、このバンドでというか、私が最初にオリジナルを披露した2曲のメドレーです。

 

その2曲、”悪魔を呼ぶ詩”と”黒い人形”の2曲です。

 

2曲目の”黒い人形”は、バンド名”ブラック・ドール”のテーマ曲としても作った曲でした。

 

最後には、それぞれのソロパートも盛り込みました。

 

よかったら、聴いてみてください。

 

p.s. この”黒い人形”は、40年後作成した私のオリジナルCD「帰ってきた昭和ロッカー」にも入れてあります。

 

 

 

p.p.s. 今週は、私のテーマソング的曲「コウモリ」のCDでのるそんべえ鷹華楽団バージョンです。よかったら、聴いてください。

 

 

 

p.p.p.s. 8月18日大分のFinal Stageでライブを行います。よろしくお願いします!

 

   弾き語りのみでなく、ユニットでのお披露目もあります、昭和の音楽を是非、聴きに来てください。

 

 

 

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです