ラヴ・ユー・ライヴ | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

 

るそんべえです。

ローリング・ストーンズの2枚組2枚目のライブ・アルバム「ラヴ・ユー・ライヴ」。

ロン・ウッド加入で2枚目のアルバムで、最初のライブ・アルバムとなります。

私は、発売とともに購入したアルバムでもあります。

ミック・ジャガーが腕を噛んでいるというイラストが描かれています。

他のミュージシャンだと違和感あるデザインだと思いますが、とてもストーンズのイメージにぴったりな感じがするのは私だけではないと思います。

内容は1975年夏の北米ツアー、1976年の欧州ツアー中心です。

C面のみが1977年のトロントのクラブでのパーティ的なライブとなっています。

ラジオ・プログラムでの当選者500名のみでのものです。

4曲のみがアルバムに収録されていますが、すべてカバー曲という珍しいセットリストです。

C面以外は、オリジナルのヒット曲中心ですので、C面があることでバラエティに富んだ構成のアルバムになっていると思います。

私の中でも好きなライブ・アルバムの1つになっています。

p.s. 関係ないですが、ロン・ウッドは既にビル・ワイマンの在籍期間を越えてとっくに長くなっているんですね。

 

 

p.p.s. 今週は、私のテーマソング的曲「コウモリ」のCDでのるそんべえ鷹華楽団バージョンです。よかったら、聴いてください。

 

 

 

p.p.p.s. 8月18日大分のFinal Stageでライブを行います。よろしくお願いします!

 

   弾き語りのみでなく、ユニットでのお披露目もあります、昭和の音楽を是非、聴きに来てください。

 

 

 

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです