還暦祭りの「野望」 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

5年前に私は還暦を迎えました。

ということで、私の集大成みたいなものをやりたいなと思い、「るそんべえ還暦祭り」を企画しました。

実際は、5年前にやる予定だった日は、大きな颱風で、電車も止まるということで、直前にキャンセルし、翌年まだ60歳のままの時に行いました。

西新宿のロックバー”グラビティ”で開催し、4部構成で行いました。

まず第1部は、ビートルズのカバーで、私は主にジョンのパートを歌い、コーラスを聴かせるのを目的としました。

で2部は、レッド・ツェッペリンのカバーで、私はギターに専念し、ギターを聴かせるのを目的としました。

3部が、私のオリジナルで、ここでは私の曲を聴かせるのを目的としました。

最後の4部は、私の音楽仲間が集まって「We Are The World」をそれぞれの歌い手に成りきってやるという目標で行いました。

最後の4部はぶっつけ本番だったので、ぼろぼろでしたが、とても楽しい一日になりました。

で、そのオリジナルをやった第3部のオープニングを飾ったのがこの曲「野望」です。

さすがに3ステージ目ということで疲れてもいましたが、楽しく演奏することが出来ました。

よかったら、聴いてみてください。

p.s. そんな私ですが、明後日、世界保健機関WHOでも定義されている高齢者の仲間入りをすることになりました。

 

 

p.p.s. 今週は、以前の政権をちょっと揶揄ってみた曲「真実はひとつだけ」です。よかったら、聴いてください。

 

 

 

p.p.p.s. 8月18日大分のFinal Stageでライブを行います。よろしくお願いします!

 

   弾き語りのみでなく、ユニットでのお披露目もあります、昭和の音楽を是非、聴きに来てください。

 

 

 

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです