弾き語り「吟遊詩人」 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

6年前の新所沢のtora'sでのライブ。

この時は、バンド編成でのライブでしたが、1曲だけ弾き語りをしました。

それが、この曲「吟遊詩人」という学生時代に作った曲でした。

実はこの時、まだ彼氏がいなかった娘も聴きにきてくれていました。

そして、ライブが終わった後に娘が言った事、それはこんな内容でした。

「私、結婚するとき、この曲を歌おうかな。」

あまりにもうれしいことを言ってくれるじゃないですか!

しかし、娘もだいぶ酔っぱらっていたので、覚えてないだろうなと思っていました。

年月は過ぎ、4年前、その娘が結婚することになりました。

そこでこの曲を歌うというのを覚えているかと尋ねてみました。

そうすると覚えているということ。

ということで、結婚式当日、この曲を娘と二人、私のギターで披露しました。

そんな想い出の曲ですが、良かったら、聴いてください。

p.s. 当日は式の最後のほうでの披露だったので、かなり酔ってしまい2度ほどやり直してしまいました(汗)。

 

 

p.p.s. 今週は、るそんべえチャンネル最初の投稿曲「Lonely Night」です。よかったら、聴いてください。

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです