3人での「ヘイ!そこいくおねえさん」 | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

私が還暦の時に作成したアルバム「帰ってきた昭和ロッカー」。

そのCDにも収録している曲「ヘイ!そこいくおねえさん」。

ナンパな男が、女の子を口説きたくて、言葉をまくし立てる曲です。

学生時代に作った歌詞をそのままです。

7年前に、新所沢のtora'sというロックバーで行った時のライブ映像です。

ベースのはなBackぎゃもんさんとサイドボーカルのガックンの3人での演奏です。

実はこの曲のサビの部分は、2回繰り返していますが、これはガックンのアイディアです。

作った時は、1回しか歌っていなかったのですが、ガックンが2回にしたほうが良さそうといわれ、それを採用しました。

この曲実は、学生時代に聴いたサザンオールスターズのデビュー曲「勝手にシンドバッド」を聴いて思いついた曲です。

この曲を聴いて、早口で歌う曲を作ってみたいと思って作った曲です。

良かったら、聴いてみてください。

p.s. もうtora'sは、過去の店ですが、マスターとはロック話が楽しめる良き想い出の店でした。

 

 

p.p.s. 今週は、女性ボーカルをフィーチャーした曲「二人のラブソング」を選びました、よかったら、聴いてください。

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです