2代目ボンドのジョージ・レーゼンビー | 吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

 

るそんべえです。

ショーン・コネリーの後を受け、2代目のジェームズ・ボンドとなったのが、ジョージ・レーゼンビーでした。

ジェームズ・ボンドを演じた6人の中で、一番若い30歳でのボンド役でした。

そのタイトルは、「女王陛下の007」。

レーゼンビーが出演したのは、この1作のみです。

モデルはしていましたが、俳優として活動していませんでしたが、うまくハマった役柄だったと思います。

撮影途中で、次回作の降板を申し出たということです。

やってみてそのプレッシャーのデカさを感じたのかは分かりませんが、後日続けておけばよかったと言っているそうです。

前作までのショーン・コネリーの5作のエンディングが、ムフムフで終わるハッピーエンドでした。

しかし、この作品は、悲劇で終わるので、個人的にも印象深い作品です。

でも、作品としては、評判も高く、私も好きな作品のひとつです。

p.s. 後にレーゼンビーは、ボンドのパロディを演じているようです、やっぱり引きずるんですかね。

 

 

p.p.s. 今週は、ロックンロールをベースにした曲「Rock'n Roll Present」です、よかったら、聴いてください。

 

 

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです